人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ ベットラ ダ オチアイ

友人が席を取ってくれたので、出掛けてきました
あの、日本一予約が取りにくいといわれる「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」


友人に言われたとおり安い方のコースにしました

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8335728.jpg

やはりビールから、モレッティ

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8341453.jpg

パンとテーブルにあったオリーブオイル

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8363111.jpg

文三チョイスの「カチョカバロのグリル」
カチョカバロの量が文三には多かったです
サラダと一緒に食べるとO

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8393519.jpg

店主チョイスの「アボガドとマグロの…」
「おいしい」と言ってました

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_841369.jpg

ここでワイン「ヴェルデッキオ」にしてみました
爽やかです、酸味が強すぎたか…

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_843731.jpg

文三チョイス「カラスミのスパゲティ」
パスタは細め、もう少し食べたい

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8444331.jpg

「ウニのスパゲティ」を前にチョー嬉しそうな店主

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8453740.jpg

文三チョイスのメインは「的ダイのグリル」
私には味が強すぎました
魚のにおいが少し気になった

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8472966.jpg

「ポークのグリル」を前にとろけそうな店主 (ヤラセ…?)

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8483860.jpg

文三はドルチェ代わりに、マスカットのグラッパ
このボトルには残り少なかったので
後ろに控えてるワインソムリエの方の手に新しいボトル
少し多めに入れてくれた♪

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8514082.jpg

店主が「これこれ」って指差すので
製菓材料用ってのが気になったらしい

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8552749.jpg

ボトルのキャップを鼻に入れて、と言う文三のリクエストに答える店主
恥ずかしいから早く撮ってって、手で隠してるわりには
嬉しそう

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_8571558.jpg

店主は「ブリュレ」と「蜂蜜入りラテ」

ラ ベットラ ダ オチアイ_e0147360_90663.jpg

満腹~♪

満足~♪


予約が取れないことと、値段がちょっと高いね
もっと気軽に行けるといいですね
他の料理も食べてみたいです


隣には、50過ぎのおじさんとハタチそこそこの女子のカップル
彼女はあまり笑わない…
聞こえてくるのは「へぇ~」「そうなんですか…」
おじさんは
「セリエあ~の試合を見に行って…」
「オチアイはいいヤツだよ、この前…」
成功を祈らないよ

帰りに池下まで出てモスでタバコを吸って帰りました
by saigonmix | 2009-01-29 09:12 | 外食
<< 1月29日(木)のランチ 1月27日(火)のランチ >>