<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休みのお知らせ

e0147360_13575053.jpg

明日の8月25日(火)~27日(木)の3日間、サイゴンミックスは夏休みです


山奥で、ぼ~っとしてきます

温泉入って、ゆら~っとしてきます

肉食べて、力つけてきます


ヽ(^o^)丿
[PR]
by saigonmix | 2009-08-24 14:27 | お知らせ

ブラジルの梅干

1908年に笠戸丸がブラジルへの移民を乗せて日本を出港してから
去年で100年になったそうです

ブラジルに移民した日本人は、どれだけ故郷を恋しがったでしょうね

特に食べ物は、夢に見ることもあったでしょうし
日本人同士、けっして食べられない故郷の食べ物の話をして
ため息をついたりしたのでしょうか

これは「アゼジーニャ」という名前の、ハイビスカスの一種の植物だそうです
蕾か種のガクの部分を塩漬けにしたもので
塩漬けにしただけで、香りも味も梅干にとてもよく似ています
これを発見した移民の人達の驚きと喜びを想像してしまいますね

この漬物を昨日、近くのオッソブラジルの人に頂きました

彼らも「これだけあればご飯がたくさん食べられるよ」なんて言うのです

「子供の頃、運動会にコレが入ったおにぎりを食べたよ」

なぁんてことを言うので、コレを入れて塩むすびを作ってあげました

「なつかしいねぇ~」なんて言いながら食べていました

母の気分(^^)
e0147360_14524633.jpg


これは、店の屋上で育てている「アゼジーニャ」の写真
e0147360_14525587.jpg


収穫にはまだ少し待たないといけないそうです

上の出来上がりの漬物は、ブラジルから送ってもらったものらしいけど

今年は自家製が出来るのか!?

その頃には見せてもらいましょう
[PR]
by saigonmix | 2009-08-09 15:18 | saigonmix

暴君来店

祭りの1日目に来てくれました
私が世界一愛してる暴君(ネコ)

って、今のところ周りに他のネコが居ないのだが

なので世界一

2度目の来店だけれど、おぼえてないよねぇ~

最初、ちょっとビビリぎみです、でもかわいい
e0147360_11284814.jpg


興味津々、探検開始、あぁかわいい
e0147360_11285596.jpg


下々の者達を見下ろすのである、背中もかわいい
e0147360_11292290.jpg


探検終了、ちょっと飽きた、横顔がかわいい
e0147360_11293215.jpg


つまんないから寝るしかないか…、その御姿がかわいい
e0147360_11294188.jpg



ネコと暮らしたい…

毎日ここへ暴君に会いに行く

ネコさまNIKOとホブ達
[PR]
by saigonmix | 2009-08-08 11:39 | saigonmix

夏祭り、お疲れ様でした

今年も、文三カメラでは
たいした写真は撮ることができませんでした

コスプレパレード
e0147360_1282346.jpg
e0147360_1283036.jpg
e0147360_1283941.jpg
e0147360_1284762.jpg
e0147360_1285654.jpg
e0147360_129696.jpg

最後の写真の「ナルト」しか分からない(゚ー゚;A

「ナビタイム」の人が人気があって、みんなに「ナビタイム!」と声かけられてました
あと、のっぽじゃない「のっぽさんとゴン太くん」や「鳩山さん」とか
コスプレか?みたいな人達が楽しかった今年のコスプレパレードでした




そして、2日目のサンバパレード
e0147360_12112179.jpg

e0147360_12124438.jpg
e0147360_12125311.jpg

サンバの警備を楽しそうにする店主
e0147360_1213292.jpg

サンバのお姉さんの後ろで、楽しいサンバのリズムを演奏してくれるサンバ隊
e0147360_12131222.jpg




フィナーレの手筒花火

大須観音の境内は観客でぎっしり!
e0147360_12165330.jpg

花火の前に大治太鼓の演奏
e0147360_1217241.jpg

今年は時間差で点火してますね
e0147360_12171366.jpg

最後はいっせいに、かっこいい!!!
e0147360_12172246.jpg



ろくな写真じゃなくてね、勘弁…

皆さんお疲れ様でした

思ったよりもずっと楽しい大須のお祭り
まだ足を向けたことがないからは、ぜひ!

10月10・11日には、秋の大道町人祭りです
[PR]
by saigonmix | 2009-08-06 12:22 | 大須

大須夏祭り♪

今日と明日、8月の1日2日は
大須夏祭りです

1日の今日のメインは「世界コスプレサミット」

2日の明日のメインは「サンバパレード」

その他にも楽しいイベントやショーが盛りだくさんだよ

ノーバディーノーズ (nobodyknows+)も来ます

お祭りスケジュール

店主も祭りで走り回ってます

みんな遊びにおいでね~♪
[PR]
by saigonmix | 2009-08-01 11:18 | 大須