<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一周年

去年の2月17日にsaigonmixはオープンしました
早いですね、もうすぐ一年です

そこで、感謝の気持ちを込めて

みなさんと一周年のお祝いをしたいと思います


************************************************

日時 2月18日 水曜日 19:00~

場所 大須301ビル3階 チャイナダイニング アルファ

会費 4,000円


ご参加くださる方は一報下さい


祝いの品は辞退させていただきます
お気持ちと、お金だけ握り締めてお越し下さいませ<(_ _)>
[PR]
by saigonmix | 2009-02-06 13:29 | お知らせ

文三の誕生日

e0147360_12571456.jpg

悔しいけど、サプライズにやられてまった…

みんなありがとね

うれしかったよ(T_T)/

e0147360_1256738.jpg
e0147360_12562842.jpg



















お店のブログが私物化されていく…
[PR]
by saigonmix | 2009-02-06 13:01 | saigonmix

大須観音『節分会』

e0147360_10571442.jpg

昨日、大須観音へ豆まきに行ってきました
店主は大須の町人なので、毎年豆まきをしているけれど
文三は初舞台でございます

3,000円を払い券を買います
衣装?を着せてもらい豆まきの壇上へ登り
豆の入った枡をもらいます

係りの人?のマイクの指示に従い
「左に二回」「右に二回」「正面に二回」と

「福は内」の掛け声で豆をまき

境内に向いて

「よいよいよい!」と三拍子手を打ちます

なんだか楽しいのです
心は福は内です


e0147360_11701.jpg

仲のいい町人を見つけて店主勇んでおります


e0147360_1182763.jpg

壇上から降り、引換所に行くとお札などが頂けます
一緒に行った友人もはしゃいでおります

e0147360_11104016.jpg

中身はこのとおり


この後、福引もあり
店主と文三は、赤玉の末当の福はしでした
e0147360_11124330.jpg

e0147360_11152653.jpg

さぁ、今年も一年頑張りましょう!
[PR]
by saigonmix | 2009-02-04 11:17 | 大須

saigonmixの言い訳

サイゴンミックスのある「ともしびアパート」は、49年前に建てられたビルです。
そのためガス管の老朽化が激しく、使用する事が出来ません。
料理は2口の電気の調理器具で作っているので、
時間がかかりお待たせする事があります。
大変申し訳ございませんが、ご理解下さい。

また、ご予約のお客様がある場合、予約のお客様を優先させていただきますので、
なかなか料理を出せない事もあります。

夜お食事をされる方は、
前日までに予約していただく事をお勧めしています。

店主<(_ _)>
[PR]
by saigonmix | 2009-02-03 12:05 | サイゴンミックスの言い訳

コースMENU

e0147360_11543335.gif

*****2,000円のコース*****

生春巻き

鶏肉とキャベツのサラダ

厚揚げのカリカリ揚げ

中部風バインセオ

鶏肉のフォー



e0147360_11572275.gif

******2,500円のコース******

生春巻き

揚春巻き

蓮の茎のサラダ

季節の青菜炒め

中部風バインセオ

鶏肉のレモングラス炒め

鶏肉のフォー


***********************************
2名様より承ります

前日までにご予約下さい
[PR]
by saigonmix | 2009-02-03 12:01 | MENU

MENU

e0147360_1141592.jpg












*******ベトナムの麺 *******

鶏肉のフォー     800

焼きフォー       800

ブンチャー       850

ブンチャーゾー    850

ブンボー        850




e0147360_11461478.jpg

















******* ベトナム料理 ********

揚げ春巻き             750

中部風バインセオ          850

蓮の茎のサラダ           850

青パパイヤのサラダ        850

鶏肉とキャベツのサラダ      750

季節の青菜炒め           650

鶏肉のレモングラス焼き      800

豚肉の香味焼き           850

イカの辛み炒め           700

ベトナム風焼きナス         650

ブロッコリーのヌクマム炒め    600

厚揚げのカリカリ揚げ        650


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その他メニューも御座います
[PR]
by saigonmix | 2009-02-03 11:52 | MENU

手打そば処 谷屋

今回は文三のみのお出掛けです

友人達がお誕生会を開いてくれました
場所は、西区幅下にある『手打そば処 谷屋』さんです
e0147360_12155100.jpg

さて、到着して

e0147360_12182136.jpg

天井は吹き抜け、壁にこね鉢がかかっています
こうしてみるとちょっとアジアっぽい

e0147360_12211724.jpg

「とりあえず生ビール人数分!」
注文の仕方がいさぎよい。ちなみに全員女子です
横にあるのは揚そばのおつまみ

e0147360_12251538.jpg

まずは、ホタルイカ

e0147360_12284851.jpg

次にお刺身
マグロ、赤貝とヒモ、豆腐に乗ったウニ

e0147360_12302438.jpg

お刺身など食べている間に、お鍋がグツグツしていまして
頃よく煮えたところに、湯葉と水菜を入れます
底にゴロゴロ鶏肉が入ってました
通称、きんかんも入っていて、見つけたもの勝ちです
文三は取りそこなったよ
食べ終わった後は、雑炊に姿を変えるためにいったん撤収です

e0147360_12353240.jpg

ワインも一本いただきました
7人なので一杯づつね

この後、蕎麦焼酎をボトルでもらって、5人は蕎麦湯割りとロック
2人は日本酒を2合もらってちびちび

e0147360_12393853.jpg

焼き物です
奥から、じゃがいもの肉味噌のせ、赤魚?、セロリの漬物と大根の皮の土佐漬け

e0147360_12423885.jpg

天ぷら
牡蠣、ししとう、かぼちゃです

e0147360_1243352.jpg

雑炊です
お帰りなさい、ですね

e0147360_1246364.jpg

〆が出たのでおしまいかと思ってたら
蕎麦屋さんですもんね
お蕎麦です

もうかなりお腹一杯です
酔いも良いかげんにまわってきました

e0147360_12482285.jpg

蕎麦粉のアイスの小さなパフェです

今回は、鶏の鍋のコースだそうです
最後まで大変美味しくいただきました
焼酎のボトルも一本なくなりました
友人達と久しぶりにゆっくり食事ができて
楽しかった♪

店主スマン<(_ _)>
[PR]
by saigonmix | 2009-02-02 13:00 | 外食

本日は休業いたします

お知らせが遅くなって申し訳ありません

本日2月1日は休業させていただきます

明日より

営業時間 18:00~26:00
定休日 水曜日と第三木曜日

となります

これからもsaigonmixをよろしくお願いいたします


店主・文三
[PR]
by saigonmix | 2009-02-01 11:32 | お知らせ