<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

占いNight!

昨夜は通りすがりの台湾の占い師の方が来店くださいました

そこにプロの占い師の方が居るとわかると
みんな落ち着かなくなりますねぇ

やさしい占い師さんは結局占いをするハメになり
それがビシバシ当たるので興奮してしまいましたよ
時間がなくなり、店主と文三はみてもらえなかったけどね(^_^.)


弟子入りしようかな…


お酒を飲んでくつろいでいるところを
どうもありがとうございました

残り数日の名古屋滞在を楽しんでください

その占ってる様子を眺めながら


e0147360_1249667.gif
さんから頂戴しました


e0147360_12582568.jpg

これをみんなで飲みました

一人で仕込んでいるから「一人蔵」なんだって
名前の通り、渋い焼酎です
仕事中でなければもっと飲みたかった


ベトナムでも占いは盛んですね
ベトナム戦争中も
「その日は日が悪いので攻撃はできない」
などと言って、アメリカ軍を悩ませた事があるとかないとか
サイゴン陥落後、政府が占いや暦を禁止した事もあるとか

ベトナムで占ってもらってこようか
[PR]
by saigonmix | 2009-02-28 13:49 | saigonmix

禁煙しまっす!

タバコを吸い始めて何年になるでしょうかね

何度、禁煙をしたでしょうかね

同じ数だけ失敗しましたね

すっかり禁煙に自信をなくしましたね

が!

e0147360_11451650.jpg


薬の力を借りることにいたしました

今までの「パッチ」や「ガム」と違い

成功率がかなり高いそうです

薬を始めて今日で3日目ですね

3月3日までは吸いたければ吸ってよいのですね

3月4日から「完全禁煙」です!

店主も同時に始めております

成功を祈ってね

喫煙天国のベトナムに行く頃には

非喫煙者です( ̄▽+ ̄*)
[PR]
by saigonmix | 2009-02-27 11:55 | 禁煙日記

のんのんの誕生日

e0147360_1354178.jpg


のんのんお誕生日おめでとう!

これからも益々いい女になってくださいね~♪
[PR]
by saigonmix | 2009-02-23 14:07 | saigonmix

店主唇を奪われる!

e0147360_1484659.jpg
e0147360_1485728.jpg

深夜に遊びに来た3才男子

店主は最近「男子」にモテモテだな…(-_-;)
[PR]
by saigonmix | 2009-02-22 14:11 | saigonmix

台湾での乗り継ぎで

ネタがないので、古い写真から引っ張り出してきました

前回ベトナムに行った時にチャイナエアラインを利用しました
来月もそのつもりです

台湾の空港は、新しいターミナルも出来てますが
ベトナムへの乗り継ぎの時は古いターミナルの方でした

帰りは新しいターミナルだったな

朝10時に名古屋を飛び立って、間もなく機内食が出ます
台湾まではおよそ3時間

台湾に到着して、お腹は空いてなかったけれど、食べちゃいましたよ

この後、また機上の人になります
機内食もまた出るんですけどね(^_^.)


e0147360_11511937.jpg

店主はこれ、名前は忘れましたが
美味しくないです、色のわりに塩気も足りず…

屋台で食べたら美味しいんだろうなぁ

e0147360_11525469.jpg

文三はこれです
まずくはなかったな

どこの国でも同じでしょうね、こういった施設内での食事は
あまり…

e0147360_11555639.jpg

朝が早かったので、ぐったり気味の店主

ホーチミンに着いたら復活しました

ベトナムまであと25日
[PR]
by saigonmix | 2009-02-21 12:03 | ベトナム

庶民のレストラン

去年の6月にベトナムに行った時に
友人に連れて行ってもらった店です
e0147360_1439107.jpg

ホーチミンですねぇ
入り口はドアも壁もありませんよ
e0147360_14424711.jpg

とても広いお店でした
天井の植木鉢がカラフルでカワイイ(^_^;)?

このお店もミニスカートの女の子がテーブルの面倒を見てくれます
この日は女子が3人居たためか
「今日はあいそが悪いなぁ~」
と、在越男子がこぼしてたよ

e0147360_14501866.jpg

このシンボルタワーのような物は
ハイネッケンだっけな、のボトルで作られてました
おぉ!っとは思うんだけどね

e0147360_14542614.jpg

さて、お料理
味の方は8ヶ月も前の事だからほとんど覚えてないんだけど
美味しくないモノはひとつもありませんでした

これは牛肉とニンジンと蓮の茎?のサラダか炒めものか…?

e0147360_152814.jpg

エビと豚肉のゴイか?
とてもおいしそうだ、食べたい

e0147360_1534956.jpg

シシャモの唐揚げかな
シシャモは少し前からベトナムでも食べられるようになったらしく
「玉子が入った日本の魚」って呼ばれてるとか呼ばれてないとか

e0147360_1571663.jpg

イカですね、これおいしかったよ
炭であぶってあるのかな

e0147360_1595882.jpg

ハマグリのような貝の蒸し物
店主が気に入ったようでした

e0147360_15112135.jpg

鶏の揚げ炒めか?

e0147360_15121750.jpg

これはグアバです
まだ未熟の果肉で唐辛子の入った塩で食べました
これがおいしかった

来月ベトナムに行ったときには
料理の名前と値段くらいチェックしてきます(;^_^A
[PR]
by saigonmix | 2009-02-20 15:32 | ベトナム

皆様!どうもありがとうございました!

昨日はサイゴンミックスの一周年に足を運んでいただき
どうもありがとうございました<(_ _)>

皆さんに祝っていただけて、店主も文三も感動しております!

遅がけに駆けつけてくださった方たちには
十分な料理を用意できず、心からごめんなさい

文三はみんなの食欲を甘く見ていました…(^_^;)

次回は心してもっと十分に用意いたします!

e0147360_101374.jpg

e0147360_1011764.jpg

お祝いの品は遠慮しますよ、と言っていたのですが
たくさんの方がお祝いのお花など持ってきてくださいました
嬉しかったです
どうもありがとうございました

e0147360_1014390.jpg

メイン料理ですね
一斗缶で5缶、ぜんぜん足りませんでしたね…

そして、ビール80リットル、5リットル入りの甕の紹興酒、店中のビンビール、ネプモイ一本
君たちはすべて飲み干しましたね・・・

e0147360_1021813.jpg

e0147360_1024297.jpg

e0147360_1033016.jpg

e0147360_1034571.jpg

e0147360_1043625.jpg

楽しかったね~


ここからはおバカなベトヲタク達です
e0147360_1045483.jpg

e0147360_1052513.jpg

e0147360_106062.jpg

e0147360_106451.jpg

もう面倒なんでコメントは無しです
みなさんでいらって下さいませ


仕事や用事で来られなかった方たちからも
沢山メールを頂きましたよ

最後に、改めまして
足を運んでくださった皆さん
来られなかった皆さん

心より心よりありがとうございました

そしてこれからもサイゴンミックスで楽しく遊びましょうね~ヽ(^o^)丿


おっと!
私達のわがままを聞いてくださり
美味しいお料理をたくさん用意してくださり
とても気持ちよくサービスしてくださった
チャイナダイニング・アルファ
チーフ、ママちゃん、みきちゃん、まみちゃん、男子一人

ありがとうございました!
[PR]
by saigonmix | 2009-02-19 18:54 | saigonmix

もう半月以上…

お昼の営業を中止して、もう半月以上過ぎましたが
まだ体のリズムがうまくとれません

ブログの更新も滞りがちで、何かと手に付かず
後ろめたい気分に苛まれております

少々大げさですか?

e0147360_15154858.jpg

心はもうベトナムに飛んでる?
[PR]
by saigonmix | 2009-02-16 15:18 | 文三はつぶやくよ

バレンタイン

今年のバレンタインには、たくさんのチョコを頂き
店主、浮かれまくっておりますヽ(゜▽、゜)ノ

チョコを下さった皆様、改めまして

どうもありがとうございます(^人^)

その中でも
e0147360_14445695.jpg

ジャン=ポール・エヴァン!


e0147360_14471268.jpg

一粒、¥700だそうでございます…

e0147360_14492135.jpg

言葉もありません…

味わいましたか?
[PR]
by saigonmix | 2009-02-16 14:50 | saigonmix

店主を略奪される…

店に時々顔を見せてくれる「R」君
とても愛嬌のある子で私達のお気に入りです
彼はまだ日本に来て5ヶ月にもならず
ただいま日本語を勉強中
その彼が、誕生日プレゼントを持ってきてくれました
e0147360_9534629.jpg

北京語で「誕生日おめでとう」は

「生日快楽」

なのね、ハートマークまで付いてます

期待の中身は
e0147360_9581536.jpg

なんでしょうね…?

かわいいように見えなくもなくもない

そして、何が書いてあるかと言うとですね
e0147360_1001961.jpg

あなたのしゅじんについて
私は… ぜんぶ… ほしい… たげです! へへへ!


店主は以前から、彼、に狙われています(;^_^A

e0147360_106365.jpg

しょうらい!
私はあなたよりきれいになりました!


ヽ(`Д´)ノ

e0147360_1018332.jpg

あなたのしゅじん… へへ… いつか!!
ほぐの… なりました… へへ…


誕生日を祝う気持ちはどーしたのさ!(゙ `-´)/

e0147360_10224436.jpg

おめでとうございます!
まず、すみませんが私はまずしいがくせいですから
あなたのプレゼントはこのちいさなかみだけ。でも、これは僕の
真面目にかきました。ですから、あなたのすきなことがご希望があります

※としをとればとるほどきれいになります
 みせは はたらけば はたらくほど にきやかになります
※白頭偕老 ← これ、日本語、わからない、すみません
 じボで、しらべてください!!


一番下にもね、あなたたちの気持ちは永遠にならない
だとかなんとか

「R」君、これはお祝いですか…?

とにかく、プレゼントありがとね( ̄^ ̄)
[PR]
by saigonmix | 2009-02-09 10:51 | 文三はつぶやくよ