<   2008年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

変圧器

e0147360_965487.jpg

6月に行ったときに、一泊だけしたレジェンドホテルで借りた変圧器

HANSHIN

ちょっと楽しい気分にさせてもらいました

「CHUNICHI」だともっと嬉しいけど
[PR]
by saigonmix | 2008-12-09 09:12 | ベトナム

12月8日(月)のランチ

e0147360_9491561.jpg

バインミーが食べたい

サイゴンミックスでも、以前はメニューにあったのですが
お願いして焼いてもらっていたパンが手に入らなくなり
今はお休み中です
復活させなければ!



e0147360_9525151.gif



今日のメニュー

・皿飯
 豚肉のタレ漬け焼き
 青菜炒め
 かぼちゃのヌクマム炒め
 つけもの
 キャベツのスープ


・フォーのランチ
 鶏肉のフォー
 生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-12-08 09:56 | 過去のランチ

ベンタン市場の肉売り場

e0147360_9315766.jpg

冷蔵庫に入っている肉もありますが
このお肉は、まだ新鮮?なのでしょう(昨日までは生きていた?)
てきとーにゴロンゴロン置いてあります
ここは豚肉ばかりですね
各部位に分けてあります

e0147360_9363967.jpg

お肉もその日に使う分だけ、ほんの少しの量でも買えるそうです

e0147360_9385739.jpg

ちょっと怖い
[PR]
by saigonmix | 2008-12-08 09:47 | ベトナム

12月7日(日)のランチ

昨夜は、友人がたくさん来てくれて
仕事ながらも、楽しい時間でした

友人達を実験台に「ベトナム風、牛肉しゃぶしゃぶ」をしてみた

予約のメニューに入れてみようかな



e0147360_9264834.gif




今日のメニュー

・皿飯
 茹で鶏
 タケノコと玉子の炒めもの
 ブロッコリーのヌクマム炒め
 つけもの
 青菜のスープ


・フォーのランチ
 鶏肉のフォー
 生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-12-07 09:28 | 過去のランチ

ベンタン市場の魚売り場

e0147360_8531739.jpg

旅行中で買えるはずもないのに、見て歩きたくなるのが市場ですね

おばちゃんの前で、ぶつ切りにされてるのは、ナマズですね
奥のほうにはアジも並んでます
ほかの魚はよく分らないなぁ
ベトナム語が話せれば、質問いっぱいしたい所だわ

しかし、日陰とはいえ、ゴロンと並べて売ってるのはちょっと心配だが

e0147360_953261.jpg

ハサミが大きなカニは、厳重にたすき掛けされてます
ますます強そうにも見える


e0147360_991039.jpg

ベトナム人はほんとにエビが好きだねぇ、種類もいろいろ
手前の、尻尾を切られた魚は何だろう
卵がたっぷり詰まってるのが見えるように、仰向けに並べられてますね
焼くのか、煮るのか?


e0147360_9125053.jpg

アカシャエビと同じ?
名古屋では、素揚で塩パラパラで、ビールだな


e0147360_9143122.jpg

活きたエビもいました
[PR]
by saigonmix | 2008-12-07 09:17 | ベトナム

本日貸切のお知らせ

申し訳ございませんが、
本日の夜の営業は貸切とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

店主
[PR]
by saigonmix | 2008-12-06 16:41 | お知らせ

12月6日(土)のランチ

歯の調子が良くない

行かなきゃ行けないことは分かっちゃいるけど…

行きましょうね
(自分に言聞かせる)


e0147360_9213539.gif




今日のメニュー

・皿飯
 豚肉のタレ付け焼き
 目玉焼き
 大根の黒胡椒煮
 つけもの
 青菜とひき肉のスープ


・フォーのランチ
 鶏肉のフォー
 生春巻き
e0147360_852370.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-12-06 09:26 | 過去のランチ

ご飯屋さん

e0147360_934420.jpg

「QUAN COM」 と書いてあればご飯屋さんの事
サイゴンミックスの看板にも書いてあります
お客さんが一人しか居ないように見えるけど
奥にお客さんがいます

レストランの食事は飽きるので
ベトナムでこんな店を見かけたら
ぜひ入ってみてほしい

おかずを指差すだけで
あとはテーブルに座って待つだけです

大須でこんな店がやりたい
[PR]
by saigonmix | 2008-12-06 09:11 | ベトナム

12月5日(金)のランチ

昨夜、来ていただいた外国人のお客様
今年60歳で定年退職されて、3年前からの計画通り
自分への誕生日プレゼントにしたのは

自転車でのオーストラリア横断!

約4,000キロ、6週間かかったそうです

エネルギッシュですね

家まで一時間かかります、と、笑顔で自転車で帰っていかれました

何か見習える事がある気がしました



e0147360_9534860.gif




今日のメニュー

・皿飯
 イカの辛み炒め
 青菜炒め
 干しエビととうもろこしの炒めもの
 つけもの
 きのこのスープ


・フォーのランチ
 鶏肉のフォー
 生春巻き
e0147360_8583733.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-12-05 09:56 | 過去のランチ

スーパーの惣菜売り場

e0147360_9144191.jpg

ホテルからタクシーに乗って、マキシマーク、というスーパーマーケットに行きました
スーパーマーケットなら、ベトナム語が話せなくても心配ないからね
値段交渉も必要ないし、二人で気楽に出掛けましたよ

店内の写真は、撮ったら怒られるんじゃないかと思い
わりに気が小さい文三はカメラを出せなかったけれど
店主が惣菜売り場の写真を一枚撮っていました

おかずの種類が多いのにびっくり
ちょうどお昼の時間だったせいか、従業員がたくさん売り場にいましたよ
このスーパーには社食が無いのか…

美味しそうだったので、私達も買いたかったけど
お昼の予定があったので、眺めるだけで我慢しました

スーパーマーケット、お勧めだよ!
[PR]
by saigonmix | 2008-12-05 09:27 | ベトナム