<   2008年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ベトナムで食べ放題

今年の6月に行ったときに、phuongちゃんにご馳走になりました
ビン・クォイ(Binh Quoi)、スケッチでは野外ビュッフェって紹介されてます
1区からタクシーで30分くらい走ったかなぁ
e0147360_9183864.jpg

到着してみると南国景色、ここは公園なので手入れもよくされてました

入場料を払って、丸いシールをよく見えるように胸に貼ります
そのシールがあれば食べ放題
e0147360_9232282.jpg

こんな感じで
e0147360_9243096.jpg

こんな感じで

中央に大きな野外厨房の建物があって、その周りは
いっろんな!食べ物だらけ!

またその周りに小さい建物が点在していて
あちこち見て歩き回るだけでも楽しいです
上の写真はどっちも小さいほうの小屋…?

e0147360_9295541.jpg

e0147360_9323057.jpg

紙コップも、プラスチックの皿も、割り箸もありません
お皿やどんぶりは全部ソンベ焼き
ゴミ箱も大きな壷だったのでびっくりした

食べ終わると片付けてもらえます

e0147360_937764.jpg

分かりにくいけれど、川にこんな演出もあり

食べ始めると間もなく暗くなってしまい
ビールでいい気分になり
まともな写真はほとんどありませんでした
食べ物の写真も全然写してなかった

e0147360_9404795.jpg

e0147360_94126.jpg

バナナとジャックフルーツがなってたよ

料理の種類がとても多く
ここだけでベトナム丸ごと楽しめます
e0147360_9124532.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-11-24 09:44 | ベトナム

11月23日(日)のランチ

e0147360_923017.jpg

ここでいっぱい買ったなぁ


今日も寝坊した


最近遊びすぎ…


e0147360_9252692.gif



今日のメニュー

・皿飯
 小エビのかき揚風
 目玉焼き
 ブロッコリーの炒め物
 つけもの
 青菜とひき肉のスープ


・フォーのランチ
 鶏肉のフォー
 生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-11-23 09:43 | 過去のランチ

11月22日(土)のランチ

e0147360_9434373.jpg


楽しい夢を見ていて、すっかり寝坊しました!!!


e0147360_9481087.gif



今日のメニュー

・皿飯
 肉団子とゆで卵のトマト煮
 茹で青菜
 とうもろこしと干しエビの炒め物
 つけもの
 白菜のスープ


・フォーのランチ
 鶏肉のフォー
 生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-11-22 09:51 | 過去のランチ

11月21日(金)のランチ

昨夜はちょっとばかり遊びに行きました

e0147360_838930.jpg

ダレデスカ…

e0147360_8595842.gif


今日のメニュー

・皿飯
 茹で鳥
 茹でインゲン
 挽肉入り玉子焼き
 つけもの
 青菜のスープ


・フォーのランチ
 鶏肉のフォー
 生春巻き
e0147360_919344.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-11-21 09:01 | 過去のランチ

ガムテープでミイラになる荷物

e0147360_8125929.jpg

ベトナムで郵便局から荷物を送るとき
なぜかビニールテープでぐるぐる巻きにされます
ガムテープのように見えるけれど、ペラペラのビニールテープです

回転椅子に荷物を載せ、荷物を回しながらミイラに仕上げます
側面だけでなく上下の面もびっしりテープを貼り付けます

補強?

防水?

なんでだろう…
[PR]
by saigonmix | 2008-11-21 08:27 | ベトナム

11月18日(火)のランチ

e0147360_917684.jpg

初ベトナムの時、ホーおじさんの像に感動してる店主



今日のメニュー

・皿飯
肉団子焼
茹でキャベツ玉子ソース
厚揚げのオイスターソース焼
つけもの
青菜のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-11-18 09:30 | 過去のランチ

11月17日(月)のランチ

紹興酒は翌日ラクだね

今日も元気に働きましょう


今日のメニュー

・皿飯
鶏肉の米粉揚
もやしの高菜炒め
茹で青菜
つけもの
大根と春菊のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-11-17 09:22 | 過去のランチ

お土産をもらった

e0147360_854202.jpg

VODKA HANOI 頂きました
e0147360_995073.jpg

ビンのマークとラベルがズレてます…
ご愛嬌

大雨のニュースが届いてる頃に
ベトナムに行っていた友人二人が無事に帰ってきて
昨日の夕方、お土産を持って店に来てくれました

ハノイの空港に着いてみると、外は大雨でびっくりしたらしいよ
しかしハロン湾での一泊ツアーの時は、天気に恵まれて
星も綺麗に見えたって

途中の移動を現地のツアー会社に申し込んだら

「命の保障は出来ない」

って言われた!

まぁ、中部の旅も無事にすんで元気に帰って来ました

残念なのは、カメラをすられたらしい

話が終わらず、いつもの中華のアルファに行って
女子3人で紹興酒をボトルで3本
さすがに3本目は飲みきれませんでしたが

ふざけてビールと紹興酒を混ぜて飲んだら

ウマい!!!

命名「ブラウンアイ」

これほんとに美味しいよ、ぜひお試しを

e0147360_913124.jpg

まかないのラーメンをご馳走になりました
[PR]
by saigonmix | 2008-11-17 09:16 | 文三はつぶやくよ

11月16日(日)のランチ

毎日見に行くfionaちゃんのブログでこんな記事が紹介されてました
ハノイの雨は大変だった、って記事

面白がってはいけないけれど…
http://www.vnexpress.net/GL/Xa-hoi/2008/11/3BA080FF/
うけてしまった




今日のメニュー

・皿飯
豚肉と野菜のヌクマム炒め
メンマと青菜の炒め煮
茹で玉子
つけもの
青菜のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_849112.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-11-16 09:15 | 過去のランチ

レストランで食事した

美味しいと、いろんな本に書いてある店に
店主と二人でお昼を食べに行きました
店の名前は忘れた

e0147360_8123790.jpg

e0147360_8132318.jpg

キレイですね
ハマグリを葉っぱに巻いて食べます

ハマグリをそのまま食べたら
ちがうちがう!ってお兄ちゃんが教えてくれた

しかしこれ

店主はイカが食べたくて、イカを頼んだんだけど
お兄ちゃんにそれを言うと

「いや!あなたはこれを頼んだ!」

って、言っても聞かない

そう、ここはベトナム…


e0147360_820071.jpg

何かの花の蕾だけの炒めもの

e0147360_821788.jpg

雷魚の土鍋煮
これさえあれば、ほかにおかずはいらない

e0147360_8231486.jpg

土鍋煮に付き物の、もやしの漬け物

e0147360_82505.jpg

ゴーヤとひき肉のスープ
たぶんひき肉…
e0147360_8263883.jpg

そしてごはん

普通のおかずが、このお店だと美しく見えてしまう
そしてとても美味しい!

あぁ…
食べたい


e0147360_8294764.jpg

今年の6月に行った時でした
一週間の滞在で雨に降られたのはこの時だけです

お店に入って間もなく振り出した雨だったので
食事をしながら、のんびりと雨が上がるのを待つ事が出来ました

雨の中、食事が終わって帰る人のために
大きなパラソルで、タクシーまで送るお店のスタッフは、ずぶ濡れでした
普通の傘じゃ間に合わないよなぁ


お腹もふくれて、一杯飲んで

店主は眠たそうだね
[PR]
by saigonmix | 2008-11-16 08:46 | ベトナム