<   2008年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

10月5日(日)のランチ

どうして部屋が散らかるのでしょう?


今日のメニュー

・皿飯
茹で豚茹で玉子
かぼちゃのヌクマム炒め
豆苗とトマトの炒めもの
つけもの
大根のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-10-05 09:26 | 過去のランチ

お粥の屋台

e0147360_853411.jpg

この写真を撮ったのは何時ごろだったのかなぁ

おやじ休憩中
[PR]
by saigonmix | 2008-10-05 08:57 | ベトナム

10月4日(土)のランチ

昨日、ちょっと用事があってA子にメールをしたら

「その日は新婚旅行の下見に行くので…」

と返信がありました

相手もいないのに、新婚旅行の下見って何だよ!
ってメールしたら

相手が居ないからこそ下見だ、って返事が来た

意味が分からん(-_-;)


今日のメニュー

・皿飯
ベトナム風ビーフシチュー
きのこの炒めもの
目玉焼き
つけもの
青菜のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_8574852.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-04 09:09 | 過去のランチ

Bun mam ブンマム

以前何かで、ベンタン市場のブンマムが美味しいと読んだことがあるので
食べてみたくて市場に行きました、初ブンマムです
Phuongちゃんが「ちょっと聞いてみます」と、近くのおばちゃまに聞いたところ
「ここのお店のブンマムがいちばん美味しい」と、教えてくれ
「帰りに私の店の美味しいコーヒーを買ってね~」と、去っていきました

さてこのお店
e0147360_836713.jpg

魔法をかけてるところですか?

このお店のカウンターがいっぱいだったので
まだ時間が早いからと、隣のコムタムのお店のカウンターに座りました
e0147360_838285.jpg

おやつに麺、お昼にご飯ですか?


e0147360_8401627.jpg

さて、登場~♪
ブンの麺は太め、スープはマムが入るからか茶色です
エビ、豚肉、ナス、ニラが入ってます

e0147360_842723.jpg

e0147360_8421841.jpg

やはり少しクセのあるスープでしたが、とても美味しかったよ
店主は少し苦手かな

bumamuで探したら、こんなページがありました
[PR]
by saigonmix | 2008-10-04 08:49

今夜は臨時休業です

誠に申し訳ありませんが

今夜の営業は

臨時休業とさせて頂きます。
 
[PR]
by saigonmix | 2008-10-03 10:08 | お知らせ

10月3日(金)のランチ

引越しをした時に、机の下のワゴンを処分してきました
そのため引越し後、机の上に物があふれかえっています…

事件です!

ってくらいの惨状です…

先日ネットで新しいワゴンを買いました

まだ空っぽです

週末までには事件現場を片付けられるか…?



さて、今日のメニュー

・皿飯
鶏肉のレモングラス炒め
カリフラワーとニンジンのヌクマム炒め
茹で青菜
つけもの
かぼちゃのスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_1703544.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-03 08:41 | 過去のランチ

フリーペーパー Chom Chom

e0147360_750887.jpg

リンクをつけてある「ChomChomなんでも口コミランキングサイト」では、日本初の
ベトナム情報のフリーペーパーが創刊されて気になっていました
メールを送ってみたところ、届きましたよ!
創刊号と2号です
数に限りがあるから、みんな早く取りにおいでね~
[PR]
by saigonmix | 2008-10-03 07:57 | saigonmix

10月2日(木)のランチ

昨日は11ヶ月ぶりに友人の美容院に行って
夜は友人達と池下の友人の店「韓味屋」に行って
みんなに元気をもらってきた

楽しくて飲みすぎた…


今日のメニュー

・皿飯
イカの辛み炒め
コーンと干しエビの炒めもの
ナスの炒めもの
つけもの
青菜のスープ


・ブンボー
[PR]
by saigonmix | 2008-10-02 09:17 | 過去のランチ

バスターミナル

ベンタン市場の向かいにあるバスターミナルから
1番のバスに乗ってチョロンの市場に行きました

ターミナルの建物の中は食堂にもなってて
その周りにも、いろんな物売りのおばちゃまが揃っています
e0147360_8281786.jpg



e0147360_829314.jpg

この人は、これからバスに乗るのかな
帽子にマスク、長袖の上着に手袋、素足にサンダル、かなり怪しい
でも、ベトナムでは普通だね
手に持つこれは、ヘルメット?
買ったばかりか、持ち帰るのか?
バックはベトナムミッキー


e0147360_8361738.jpg

これは食べ損なった、食べたかったんだけどな
ライスペーパーを細切りにしていろいろな物を乗せてます
何ていうんだろう
台は何かのバケツ


e0147360_842415.jpg

そしてその隣はお芋とバナナ
台は何かのバケツ


e0147360_8434682.jpg

そしてまた隣は、おこわですね


e0147360_8444047.jpg

お弁当食べてるだけの人達


e0147360_8462284.jpg

裏側に回りました
おばちゃまに軽く睨まれました
e0147360_8474418.jpg

表に居たおばちゃまより、この人の方が美味しそうに見えますね
すぐに食べますって言うと、タレやソースをかけて混ぜてくれるんだっけ?
誰か教えてください


e0147360_851105.jpg

おばちゃん、お昼ご飯が途中です


写ってるものを大きくして見ると面白いな
[PR]
by saigonmix | 2008-10-02 09:01 | ベトナム