<   2008年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

大須の秋祭り

昨日もお知らせした大須の秋祭り
「大須大道町人祭り」

文三は店で頑張ってますが、店主は店をほっぽらかして
祭りで走り回り頑張っております

祭りの様子については、店主の写真を待ちましょう

e0147360_7424167.jpg

これは前夜祭の花魁です
祭り当日は大変な人で、こんなにゆっくり花魁を見られません
ちょっと店を抜け出して撮りました

e0147360_7451055.jpg

e0147360_7461255.jpg

昨日の夜は、祭りのひとつのイベントの「大須サプライズナイト」
芸人さんの、流し、みたいなものがありsaigonmixにも
麗しい2人の芸人さんが来てくださいました
すっごく楽しくてね
詳しいことはまた今度ね
[PR]
by saigonmix | 2008-10-12 07:50 | 大須

10月11日(土)のランチ

お店にカメラを忘れてきてしまった…


さあ!いよいよ今日と明日は大須大道町人祭りですよ
心配していた今日の天気も大丈夫のようだし

みんな大須に遊びにおいでね~♪


今日もランチやりますよ!

・皿飯
鶏肉のココナッツジュース煮
青菜炒め
とうもろこしの干しえび炒め
つけもの
キャベツとトマトのスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_7514060.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-11 08:11 | 過去のランチ

10月10日(金)のランチ

店主の妹のようなSihoちゃんが

「すっごい楽しみな事がある」と言います

月曜日から猫と暮らせるらしい

猫を飼いたくて引越しをして
名古屋市動物愛護センターに登録をして
待つ事…
どのくらい?

やっと連絡があったとか

楽しみだねぇ~

去年は同施設で5000匹以上の猫が…

私も飼えたらなぁ…



今日のメニュー

・皿飯
豚肉の香味焼き
厚揚げのトマト煮
目玉焼き
つけもの
青菜と挽肉のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_7521983.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-10 09:07 | 過去のランチ

ベンタン市場のナイトマーケット

e0147360_8153974.jpg

有名なベンタン市場のナイトマーケットです
一度もここで食事したことがない
でもなんだか楽しそうなので、眺めて歩くのは大好きです

e0147360_824913.jpg

まだ時間が早かったせいかお客さんもまばらですね
e0147360_8242472.jpg

食べたい


e0147360_8252993.jpg

なにやらもそもそ動いてました
ちょっとビックリ(@_@)

お腹をくくられたカエルです

今度行ったら食べてみましょう
[PR]
by saigonmix | 2008-10-10 08:46 | ベトナム

10月9日(木)のランチ

昨夜は久っさしぶりに8時に寝た
8時に寝るつもりは無かったけど
起きてられなくなった

11時間眠った

せっかくの休みなのに、ちょっともったいない…


今日のメニュー

・皿飯
蒸し鶏
インゲンの炒めもの
もやしと高菜の炒めもの
つけもの
レンコンと豚肉のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_981981.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-09 08:29 | 過去のランチ

pho bo kho のカップ麺

昨日の朝、お腹が空いたけれど食べ物が何も無く
コンビニまで行こうか、でも行きたくないし
何となくぐずぐずしていて

「!」

思い出しました

e0147360_739122.jpg

あれ、賞味期限が4日過ぎてる
食べちゃった物は仕方ない
まぁ、だいたいあまり気にしない
e0147360_7413679.jpg

中身を期待させる写真だけど…
e0147360_7425842.jpg

開けたところ、蓋がかなりしっかりしてます
昔の母なら絶対捨てないくらいです
e0147360_7454518.jpg

中身はこれだけ入ってます
牛肉とおぼしき小さな肉片があります
e0147360_750212.jpg

作り方には、300-350ml.のお湯を入れて
蓋をして4分待て、と書いてあります
e0147360_7511771.jpg

油は蓋の上に乗せてみました
e0147360_7525081.jpg

揚玉ねぎ入りでした
e0147360_7543618.jpg

4分経過
e0147360_7553581.jpg

油を入れて、出来上がり!

味はイマイチかなぁ~
e0147360_7565817.jpg

これを入れて食べました


このカップ麺にはなんとフォークも入ってたのさ
e0147360_7582333.jpg

折りたたみフォークです
e0147360_7591383.jpg

伸ばして、横に飛び出したポッチを
e0147360_80778.jpg

ポチッとはめます
e0147360_804413.jpg

出来上がり
強度はあまりないけどね、よく出来てますね
[PR]
by saigonmix | 2008-10-09 08:06 | ベトナム

10月7日(火)のランチ

店の近所に「イトウさん」と呼ばれて親しまれている八百屋さんがあります
e0147360_8404725.jpg

朝は近所の飲食店の人達でにぎやかで
安いので近所の常連さんや外国人のお客さんもとても多いんです
夜も10時ごろまで営業してるので
私達もとてもとても助かっています

昨日の朝、おねえさんに
「空芯菜が今日で終わりみたいよ~」
と声をかけられました
私がいつも空芯菜を買うので、時には
「アレあるよ」なんて声をかけてくれてました

ランチで空芯菜を使えるのも今年は今日で最後かも


今日のメニュー

・皿飯
揚サンマのトマト煮
空芯菜炒め
大根と豚肉の煮物
つけもの
青菜と挽肉のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_1140511.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-07 08:52 | 過去のランチ

神様を買った時

以前紹介した事がある、店にあるありがたいお姿
それを買ったのはこのお店
e0147360_893527.jpg

祭壇はよく出来てたけど全部プラスチックなんだな…
あんまり軽くてびっくりした

e0147360_813163.jpg

下の台に載ってるのが、連れ帰った神様です

「金玉満堂」

掲げているこの文字に店主大喜び
何が何でも連れ帰ると大変な意気込みでした

e0147360_8174034.jpg

ちょっと怖い神様達
ほこりをかぶっておられます

ごめんなさい
[PR]
by saigonmix | 2008-10-07 08:21 | ベトナム

10月6日(月)のランチ

机の上の事件現場を片付けました
物をよけてキーボードを打ってたけど
今日はキーボードの周りに何もない~♪
当たり前だけど打ちやすい



今日のメニュー

・皿飯
豚肉と野菜のヌクマム炒め
目玉焼き
ししとうとハムの炒めもの
つけもの
青菜のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_1540664.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-06 09:15 | 過去のランチ

Bun Moc ブンモック

e0147360_8232749.jpg

「ブンモック食べたことありますか?」とphuongちゃんに聞かれ
まだ食べたことのない私達は連れて行ってもらいました
ベンタン市場近くのお店です
e0147360_84913100.jpg

一緒に出てくる野菜の違い分かりますか?
奥は生のまま、手前は湯通ししてあります
お願いするとやってくれます

e0147360_8591552.jpg

すっきりしてコクのあるスープに
さつま揚げやハムなどの練り物とお肉も入ってます
おやつ代わりに食べました
美味しかったです!

e0147360_944570.jpg

お店の様子です
このお店には2階もありました
テーブルの上がカラフルだね

e0147360_9115081.jpg

店主満足♪
[PR]
by saigonmix | 2008-10-06 09:09 | ベトナム