<   2008年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

10月19日(日)のランチ

e0147360_9133872.jpg



寝坊しました…

写真はベトナムの行商のおねえさん
基本の座り方です

あぁ…

時間だ


今日のメニュー

豚肉の甘辛煮
茹でインゲン
目玉焼き
青菜と挽肉のスープ
つけもの


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_80378.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-19 09:17 | 過去のランチ

10月18日(土)のランチ

今日も「知っとこ!」を見てます

今日の「世界の朝ごはん」は、マーシャル諸島

そこで紹介されたホテルが
島ひとつ貸切るバンガロー
部屋の外には「五右衛門風呂」!?

まぁ室内にもバスルームはあるんだろうけど

なぜ「五右衛門風呂」なんだ?



今日のメニュー

・皿飯
茹で鳥と茹で玉子
メンマと豚肉の炒め煮
かぼちゃのヌクマム炒め
つけもの
青菜のスープ


フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-10-18 09:19 | 過去のランチ

隠れ家っぽいカフェ

雑誌やガイドブックにもよく紹介されているおしゃれなカフェ
ラ・フネ・ソレ」に行ってみました

e0147360_8313850.jpg


La Fenetre Soleil は「太陽の窓」という意味らしいです

e0147360_8361287.jpg

もとはフランスのヴィラだったらしく、高い天井にレンガの壁も雰囲気たっぷり

e0147360_8383283.jpg

文三は豆のチェー

e0147360_839387.jpg

店主はパッションフルーツのクレープ

メニューには日本語もありました

入り口が分かりにくくて、ほんとにここでいいの?
って階段を上りました

ベンタン市場からも近く行きやすい

でも、高いなぁ~
[PR]
by saigonmix | 2008-10-18 08:45

10月17日(金)のランチ

連休を頂き、ゆっくりさせていただきました

胃薬を飲みながら酒を飲んでた文三です

さぁ、また張り切って働きましょう


今日のメニュー

・皿飯
豚肉と野菜のヌクマム炒め
厚揚げのトマト煮
茹で青菜
レンコンと挽肉のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-10-17 09:04 | 過去のランチ

屋台のおかず

おいしそうなおかずが並んだお店があったので
写真を撮りました
e0147360_8405882.jpg

e0147360_8414428.jpg

ねぇ~、美味しそうじゃないですか

でも、奥から怖い顔したおばちゃんが出てきて
「写真を撮るな!」
って言います
言葉は分からないので、言ったらしいです

友人が
「写真撮るだけだから、おいしそうだし…」
って言ったかどうか分からないけど

「帰れ!」
って言ったかどうか分からないけど

怒られました…
[PR]
by saigonmix | 2008-10-17 08:46 | ベトナム

10月14日(火)のランチ

「ねんきん特別便」が文三に届きました

独身の時の加入記録が抜けてました

旧姓と現在の名字が違っているからでしょうね(離婚済)(^_^.)

さてと

社会保険事務所に出掛けないといけないのか?




今日のメニュー

・皿飯
鯵のから揚げ
茹でインゲン
目玉焼き
じゃがいもと豚肉のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_8293223.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-14 08:46 | 過去のランチ

歩道の床屋さん

e0147360_8244668.jpg

お客さんがなくて、たそがれてる床屋のおにいちゃん

ベトナムではよく見かけますね

店主は今度行ったらやってもらいたいらしいです

行商で歩き回る女性と
店を空けてじぃ~っと待ってる男性と

それは一面だけど

道の床屋さんはみんな男子だね
そいえばお客さんで女子が切ってもらってるのを見たことないな
[PR]
by saigonmix | 2008-10-14 08:35 | ベトナム

小さな事故を目撃

事故を見た、といっても最近の大須での話しなんだけど
脇道からの左折の車に、自転車が巻き込まれました
自転車の女性は転んだだけで
自転車は大丈夫、女性は倒れた時に尻もちをついて
ビックリしたのか腰が痛いと泣いてました

通りがかったので「大丈夫ですか?」と
心配半分おせっかい半分で駆寄ったんですが

そのすぐ脇を数人の人がこっちを見ながら通り過ぎます

見たところ大したことがなさそうなら、いらぬおせっかいをしないのが
今の日本人ですね

運転手の方にも
「お知り合いですか?」と聞かれた

ベトナムなら人だかりだろうな…
いろんなおせっかいが飛び交って

ベトナムの方がいいって訳じゃないんだけど…



運転手の方はきちんと対応してました

e0147360_8441016.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-13 08:58 | ベトナム

10月13日(月)のランチ

お祭が終わりました

ホッとしてます

夜は随分冷えてきました

みんなも風邪なんかひかないようにね


今日のメニュー

・皿飯
ミートボールのトマト煮
にんにくの芽とイカの炒めもの
大根のヌクマム煮
つけもの
青菜のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-10-13 08:52 | 過去のランチ

10月12日(日)のランチ

さぁ、今日も頑張ろう!


今日のメニュー

・皿飯
豚肉とエビの甘辛煮
挽肉入り玉子焼き
茹で青菜
つけもの
青菜のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-10-12 07:58 | 過去のランチ