<   2008年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

夜景?

e0147360_9203028.jpg

レックスホテルにはまだ泊まったことがない
でもたぶんこの先も泊まらないかな
新館工事?は終わったのか

e0147360_9225574.jpg

市役所の写真は、店主がもっときれいなやつを撮ってたと思ったけど
今朝は見つからなかった

e0147360_9242533.jpg

文三が初めてベトナムに行った時に泊まったマジェスティックホテル

e0147360_9274625.jpg

カラベルホテルが見えます
道に慣れていない頃はよく目印に歩いてました


せっかくベトナムに居るんだからと
夜更かしばかりしてたな

行きたい…
[PR]
by saigonmix | 2008-10-25 09:34 | ベトナム

観劇チケット差し上げます!

MMちゃんに頂いたんだけど、我々は無理なので、
急ですが、明日(10月25日)の16時開演の
観劇券ペアーでさしあげます。

Piper10周年記念公演第2弾!!

「ベントラー・ベントラー・ベントラー」
出演:Piper(川下大洋・後藤ひろひと・山内圭哉・竹下宏太郎ほか)
    平山あや・松尾貴史

企画・製作:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

場所:愛知県勤労会館
時間:3:30PM 会場  4:00PM 開演

S席 1階 11列22番・23番

面白そうで観に行きたいんだけど、仕事だし…
場所も良さそう!

ご希望の方はSaigonMixまでご一報下さい!
早いもん勝ちだよ~
[PR]
by saigonmix | 2008-10-24 16:31 | お知らせ

10月24日(金)のランチ

昨日、郵便局にお金を下ろしに行きました
キャッシュコーナーの前で待つと
そこにいたお巡りさんに

「今日はどんな用件ですか?」

と聞かれ

「?」

「今、振り込め詐欺が増えているので、見回りの途中に
キャッシュコーナーがあると警戒してるんです」

と言う事でした

文三の父もついこの前騙されそうになりました

私は大丈夫、と思わないようにしよう


今日のメニュー

・皿飯
豚肉の香味焼き
茹で玉子
青菜炒め
つけもの
れんこんのスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-10-24 09:21 | 過去のランチ

路地

e0147360_8473945.jpg

友人の家にご飯をごちそうになりに行った時に
まだ時間が早かったので、近くをぶらぶら
e0147360_8501460.jpg

かわいい窓の飾りです、ペンキも綺麗に塗ってある
e0147360_8524875.jpg

目立たない所も装飾的
e0147360_8565139.jpg

ルーバーの扉は基本みたいですね

ガラスは、はまってないよねぇ
南国だなぁ

e0147360_902155.jpg

ここは細い路地で、車は入ってこられません
道にはゴミもなくとてもきれい
物売りの屋台が来て近所の人が買ってます
e0147360_935832.jpg

子供達も走り回って
奥にはおじさんがイスで涼んでますね

この生活道路の感じは、今の日本には無くなっているので
なんだか和みます

e0147360_973971.jpg

大きなこども…

ぢゃなくて…

変なおじさんよ…(-_-;)
[PR]
by saigonmix | 2008-10-24 09:13 | ベトナム

10月23日(木)のランチ

e0147360_8152728.jpg

昨日「地球でいちばん幸せな場所」を観に行ってきました

ベトナムに行きたい発作に襲われた

感想は店で語り合いましょう

さぁ、みんなもGO!



今日のメニュー

・皿飯
豚肉と野菜のヌクマム炒め
茹で青菜
厚揚げのレモングラス炒め
つけもの
じゃがいものスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_8252515.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-23 08:24 | 過去のランチ

歌謡ショー

文三が2,3年前にベトナムに行った時に
ライブハウスみたいな所に連れて行ってもらったことがあります
その話を聞いていた店主が行きたがり
去年ベトナムに行った時に、友人にお願いしました
が、あまりいいライブがないとのことで
連れて行ってもらったのが歌謡ショー!
e0147360_7342939.jpg

ステージは外です、椅子がコロシアムみたいに段々に並んでいます
アシカショーのステージを連想します
しかし南国ですね、木は本物だったな
e0147360_736306.jpg

ショーが始まるまで、トムとジェリーが上映されてました
ベトナム人は大好きみたいで、みんな楽しそうに大笑い
タクシーの中でもくトムとジェリーながしてたな
e0147360_7413361.jpg

司会のドレスを着たおねえさんが歌手の紹介をします
一人、一組は大体2曲から3曲を歌い、次々に出てきます
一人でしっとり歌う歌手に、ジャニーズみたいな子達
ジャンルもいろいろですね
中にはダンスのうまい人もそうでない人もいて
へこへこダンスが楽しかった
う~ん、みんなバラバラですね
e0147360_7463751.jpg

私たちは何を歌ってるのか分からないので
ダンスに注目です
e0147360_7474184.jpg

彼はテレビにも出ているらしく、黄色い声も飛び大変な人気でした
デップチャイですねぇ~
ステージを降りてサービスしてました
e0147360_7502818.jpg

このデップチャイは、鶏おこわに夢中です
美味しかったなぁ~


こういった歌謡ショーは、しょっちゅうあちこちでやっているらしく
庶民の楽しみになってるそうです
まだまだ売れてない人、そこそこ売れてる人が出てきます
3時間くらいやるのかな…
途中でお笑いのコントもやってました

すっごく楽しかった~

お勧めです!
[PR]
by saigonmix | 2008-10-23 08:03 | ベトナム

10月21日(火)のランチ

今朝のニュースで、カンボジアである物が大変売れているとか

そのある物が、インスタントラーメン

名前は「我らの麺」!

カンボジア初の自国製のインスタントラーメンなんだって
今まではタイからの輸入の麺が主流で
カンボジアの人達には辛くていまいちだったそうな
会社の副社長が

「私たちの国は内戦を長くしていたので、自国で物を作れると思っていなかった」

というような事を言ってました

注文殺到で、店頭では品切れ続出だそうです

隣なのに、ベトナムからは輸入しなかったのかなぁ
まだ仲が悪いの?

がんばれカンボジア!


長くなりました

さて、今日のメニュー行ってみよー!

・皿飯
小エビのかき揚げ風
青菜と豚肉の炒めもの
かぼちゃのヌクマム炒め
つけもの
大根のスープ

・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
e0147360_1034871.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-10-21 08:56 | 過去のランチ

変な店主2発

ネタがなくなってきた

時間もないし

今日はべトナムでの変な店主の写真で誤魔化そう…

e0147360_8304871.jpg

ベトナム語のフォントのソフトが欲しくて
ベンタン市場からニューワールドホテルを過ぎ
まだまだ歩いて行きました

帰りは暑さで気を失いそうになった

そのお店から出てきた店主

なぜこんな顔してるかは不明

暑さでおかしくなりかけてたかもしれない


e0147360_837113.jpg

これはただの酔っぱらいだな…

ミニスカートのお嬢さん達に悩殺されていたかもしれない

おかしな店主に会いたい時は

saigon mixに遊びにおいで~
[PR]
by saigonmix | 2008-10-21 08:41 | ベトナム

10月20日(月)のランチ

昨日、仲良くしていただいてる店の者にレモングラスをたくさん頂きました!

e0147360_1156444.jpg

庭で育てたんだって
羨ましいなぁ、庭が欲しいね

料理好きな店の者よ

一度ご招待などして頂けないかな…?


さて、今日のメニュー

・皿飯
豚肉のココナッツカレー煮
茹で玉子
ブロッコリー炒め
つけもの
青菜のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き
[PR]
by saigonmix | 2008-10-20 08:35 | 過去のランチ

昨日の夕食

昨日は日曜日なので、夕方6時で営業は終了です
3時過ぎにお昼を食べたのであまりお腹は空いてない
さて夕食はどうしましょうと考えてみたけど
結局、大好きなアルファに行きました

よく行くお店なので、料理の写真は撮らなかったけど
e0147360_8101963.jpg

マスターとママちゃん
非常に礼儀正しく、とても暖かいお二人です
毎回頭が下がります

が…

ママちゃんの「やらかしちゃった!」話に笑い転げ
このママちゃん、アンビリーバブルなおっちょこちょいです

マスターの笑えないギャグに疲れ
しかし昨日の

「サイゴンとガーファンクル」

には店主、大うけ

美味しく楽しく食事をさせていただきました
e0147360_8171825.jpg

日曜の夜はかわいいリナちゃんにも会えます
お顔に似合わぬ、するどい突っ込みが武器です

それにしても店主よ…
[PR]
by saigonmix | 2008-10-20 08:29 | 大須