<   2008年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

このお姉さんが欲しい

e0147360_824046.jpg

ベンタン市場の裏の通り
e0147360_833858.jpg

これだけのスペースで何種類のメニューがあるのか
お姉さんの後ろにある看板には
Chao LONG(内臓のお粥) BUN MOC(豚の団子やつみれなどが入ったブンの汁麺)
BUN BO HUE(フエ地方の牛肉の入った辛いブンの汁麺)
GOI CHON(生春巻き) HU TIU BO KHO(フーティウの汁なし麺、牛肉入り)
MIEN GA(春雨の汁麺、鶏肉入り) BO VIEN(牛肉団子?)
e0147360_818056.jpg

麺とスープはこの通り
ベトナム人はマカロニもわりと食べるらいしのよ
看板以外にもいろいろありそうね

働き者だねぇ
このお姉さんを大須に連れてきたい!
[PR]
by saigonmix | 2008-07-12 08:21 | ベトナム

7月11日(金)のランチ

e0147360_8111020.jpg

店のお客様の中で、ダントツのベトナム好きのキヨが送ってくれました
愛西市の、立田ふれあいの里に行ってきたそうな
蓮の花が見頃らしい
私たちも次の休みに行ってきます
みなさんもいかが?


今日のメニュー

・皿飯
揚げ魚のトマト煮
茹で空芯菜
挽肉入り卵焼き
つけもの
ゴーヤのスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き

e0147360_1451588.jpg

ベト飯はヘルシーで美味しくて飽きないから良いね!
[PR]
by saigonmix | 2008-07-11 08:19 | 過去のランチ

コンビンヤン

ベトナムの盛り付けも美しいレストランも良いけれど
気楽で食べ飽きないのはやっぱりコンビンヤン
でも、コンビンヤンで食事するのはお昼ご飯なんですね
夜は家で食事することが多いベトナム人です
ここは夜もやっていて、お客さんはひっきりなし
e0147360_7432878.jpg

e0147360_7441479.jpg

豚肉と玉子の煮物
日本の豚肉と違うんだなぁ
うまい!
e0147360_7472187.jpg

忘れちゃったけど…
豚肉か牛肉か?
ご飯がすすみます
e0147360_7482526.jpg

川魚の煮付け
味はおんなじだよ、おいしいよ
e0147360_7494496.jpg

豚耳と腸を茹でたもの
臭いは全くありません、ヌクチャムにつけて食べました
酒のつまみにもよろしい
e0147360_7511781.jpg

さつまあげです
日本のものと同じだけど違うなぁ
うまいうまいってくどいけど、うまい
e0147360_753731.jpg

これはからし菜らしい
野菜がかならず添えられます

あと、田蟹をすり潰してふわふわにスープに浮かせた青菜の入ったスープと
ごはん
e0147360_7561378.jpg

あぁ、お腹いっぱい
e0147360_7591136.jpg

ここは灰皿が無いのよ
自由なベトナム
[PR]
by saigonmix | 2008-07-11 08:08 | ベトナム

7月10日(木)のランチ

9時間眠りました
目覚めはスッキリです!
今週も元気よく行きましょう!


今日のメニュー

・皿飯
豚肉のレモングラス炒め
青菜炒め
キャベツとイカのゴイ(サラダ)
つけもの
ゴーヤとひき肉のスープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き(いろいろ巻きます)
[PR]
by saigonmix | 2008-07-10 08:10 | 過去のランチ

大須で食べる

e0147360_7384442.jpg

昨日のお昼に食べたまるけいの「そうめん定食」
いつもは「まるけい定食」がお気に入りなんだけど
今年はまだそうめんを食べていない
大えびてんぷらが、ぷりっぷりっでね、そうめんも美しくて
SM店主は、まるけい定食だったけど
大えびに目を引かれ(大好物)「次はそれを頼む」と
ちょっと羨ましそうだったよ

e0147360_7453687.jpg

夜は日本のコンビンヤン安兵衛
最近はここが気に入って、休みのたびに行ってます
野菜がたくさん食べられるし、安いしおいしいし♪
この写真のほかに揚げ物も一つ注文して
ビールも飲んで、一人1500円しない
[PR]
by saigonmix | 2008-07-10 07:52 | 大須

7月8日(火)のランチ

昨夜は、お客様と一緒に、大須にブンチャーやフォーの屋台を作るぞー!
と、妄想して盛り上がってました
酔っぱらい話は楽しい


今日のメニュー

・皿飯
豚肉のタレつけ焼きネギ油かけ
茹でインゲン
目玉焼き
つけもの
青菜のスープ

・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き(いろいろ巻きます)
[PR]
by saigonmix | 2008-07-08 07:50 | 過去のランチ

あんまり食べたくない…

e0147360_7252813.jpg

バインミーなどで有名なニューラン
有名?なぶたさんのケーキです
ピンクのパンツにピンクのリボンですね
色白さんなので傘も忘れてませんね
かわいいですね
あまり食べる気はしませんね
e0147360_7343813.jpg

怒ってますね…

私にはどうしても周りの葉っぱやしっぽが
ウ☆チに見えてしまいます…
[PR]
by saigonmix | 2008-07-08 07:38 | ベトナム

7月7日(月)のランチ

七夕ですね
昨日は夜の営業がお休みだったので
大須301ビルの中華料理の、α(アルファ)に食事に行ってきました
いつもながら美味しくて大満足
写真は忘れた

そこで、短冊に願いを書いてきましたよ
久しぶりです
願いがかないますように☆


今日のメニュー

・皿飯
小アジの素揚
茹で青菜
厚揚げのトマト煮
つけもの
青菜のスープ

・フォーランチ
鶏肉のフォー
生春巻き(いろいろ巻きます)

e0147360_14143643.jpg

今日は七夕ですね
今夜の天気はどうなんでしょう?
天の川は一度沖縄の慶良間で観た事があります
まるで雲の帯みたいだった
昔はよく流星群を眺めに行ったけど
最近はさっぱり夜空を眺めることすらしなくなりました
今年もお盆のころには流星群があるはずだから
久しぶりに観に行こうか ☆彡☆彡
[PR]
by saigonmix | 2008-07-07 08:38 | 過去のランチ

はじめての買い物

ベトナムに3回目に行った時は、妹と一緒でした
彼女は朝が弱くて、8時過ぎまで起きない
退屈なので、一人で朝の散歩に出掛けました
初めて一人で買ったバインミーが、このお姉さんから
3年前の事だけど、今回も同じ場所にお姉さんがいましたよ
e0147360_8197100.jpg

手前の男の子は「半分ちょうだい」って言ったかどうか
半分買って行きました
半分でも買えるのね
e0147360_822256.jpg

春雨みたいに見えるのは、豚の皮です
おいしいのよ
e0147360_8225914.jpg

看板の代わり?
横に置いておいた方が便利だし
[PR]
by saigonmix | 2008-07-07 08:26 | ベトナム

7月6日のランチ

暑いね…

Saigon mixのある細い路地に10台近くのクーラーの室外機があります
熱帯小路です

髪の毛切ろうかなぁ


今日のメニュー

・皿飯
豚肉団子
五目春雨
青菜炒め
つけもの
玉子スープ


・フォーのランチ
鶏肉のフォー
生春巻き(色々巻きます)
e0147360_153488.jpg

久々のランチ写真のアップです。
このところお陰様でSM店主までランチがまわらなくて写真が撮れなかったもんでね
肉団子に春雨のおかずでごっつぁんでした!!
[PR]
by saigonmix | 2008-07-06 08:12 | 過去のランチ