<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

5月17日のランチ

昨日はたくさんの方に来ていただきました
どうもありがとうございました

ブンボーを用意できる数が少なく
早い時間に終わってしまって、ごめんなさいね

夜せっかく来ていただいたのに
食事をしていただけなかった方達もいて
申し訳ありませんでした

今日も店主と二人で出来る限り頑張ります


今日のメニュー

・皿飯
魚のベトナム風煮付け
干しエビとコーンの炒め物
青菜とトマトのさっと炒め
つけもの
ザーサイとジャガイモのスープ


・ブンボーのランチ
通常850円のブンボーをランチタイムに限り

6月いっぱいはランチでブンボーをやります

フォーとバインミーのランチはお休みします
e0147360_2224211.jpg

今日もいっぱいのお客様にお越しいただき
有難うございました。
魚が苦手で、食べ方が下手くそなSM店主も
美味しくいただきました。

さあ 明日は定休日です。
PS後の疲れを癒せればいいんだけど…
[PR]
by saigonmix | 2008-06-17 08:39 | 過去のランチ

バインミー

e0147360_7592192.jpg

ホテルから歩いてすぐの
道の角のバインミー屋さんで朝食


e0147360_82441.jpg

玉子にしました、2個です
フライパンにはあらかじめ油が入っていて
焼きあがったら、たっぷりの油も一緒にバケットにね(^_^;)

この後、道でコーヒーも買って
食べながら飲みながらキムタインまで散歩

それはまた明日
[PR]
by saigonmix | 2008-06-17 08:11 | ベトナム

5月16日のランチ

e0147360_7505949.jpg

かわいらしい手作りのテーブル
路上喫茶ですね


さて今日のメニュー

・皿飯 ¥700
豚肉のココナッツカレー煮
厚揚げのカリカリ揚げ
茹で青菜
つけもの
ゴーヤのスープ


・ブンボー ¥750
通常¥850円のブンボーですが
ランチタイムは¥750です

フォーのランチとバインミーのランチはお休みします


小さいお店で小さいキッチンで営業しています
お待たせすることが多くあります
申し訳ありません
ご理解ください
e0147360_174345.jpg

今日のランチはさすがに昨夜の「PS」の影響で
8割の方がブンボーでした。
2時過ぎには今日のブンボーの予定数が終了でした。
豚肉好きのSM店主は今日の皿飯に大満足で、
ご飯のおかわりしちゃったよ
[PR]
by saigonmix | 2008-06-16 08:09 | 過去のランチ

5月15日のランチ

今日は父の日なんだね
いつもより父を思い出すことにしよう
思いだけではダメですか…?


今日のメニュー

・皿飯
鶏肉と玉ねぎのレモングラス炒め
挽肉入り玉子焼き
キュウリのサラダ
つけもの
とうがんとハムのスープ


・フォーランチ
・バインミーランチ


今夜放送です
PS
[PR]
by saigonmix | 2008-06-15 08:26 | 過去のランチ

6月14日のランチ

今日も暑くなりそうですね

今日の夜は貸切の為
3時頃から休憩に入り、仕込みをさせていただきます
通常営業は夜の10時頃からとなります
宜しくお願いします


今日のメニュー

・皿飯
豚バラとゆで卵の甘辛煮
鶏肉とキャベツのゴイ
タケノコとインゲンの炒め物
つけもの
青菜とひき肉のスープ

・フォーのランチ
・バインミーのランチ
e0147360_17103322.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-06-14 09:02 | 過去のランチ

機内食

飛行機に乗って空に飛び
ベトナムに飛んで行けると
気分もまさしく舞い上がっていたわよ
今回はチャイナエアラインです
e0147360_835361.jpg

日本から台北。魚を選びました
e0147360_836135.jpg

抹茶アイス付

e0147360_8361754.jpg

台北からホーチミン。また魚です、でも魚に見えないね
味が濃いように見えるでしょ、でもね色だけです
蒸ケーキみたいなやつは、指でつついて御無礼しました


日本から台北のほうは、普通に食べられました
台北からホーチミンは…
[PR]
by saigonmix | 2008-06-14 08:43 | ベトナム

6月13日のランチ

今日は朝からBUN食べちゃおうかなぁ
日本も道端で朝ご飯が食べられたらいいのに…


今日のメニュー


・皿飯

小鯵のから揚げ
厚揚げのトマト煮
茹で青菜
つけもの
山芋とエビのスープ


・フォーランチ

・バインミーランチ

e0147360_8114030.jpg

小鯵のから揚げも香ばしくて美味しかったけど、
ベトナムでもよく見かけた厚揚げのトマト煮が美味しかったよ!
[PR]
by saigonmix | 2008-06-13 08:08 | 過去のランチ

ベトナムで朝ごはん

今回のベトナムは、一日だけレジェンドに泊まりました

レジェンドの朝食は種類も多くて、とても美味しくてねぇ


2日目からミニホテルに移り、朝ごはんは毎日
散歩がてら外に食べに

e0147360_7503599.jpg

まずはバインミーを買って、道端でコーヒー飲みます

e0147360_7505059.jpg

ブンボー食べて

e0147360_751623.jpg

バインカインだっけ、もあったのでそれも食べて

e0147360_7512167.jpg

茹で落花生を売ってたので、ついつい買って

それでも満腹にならなかったなぁ
ベトナムに行くと胃袋も元気になるみたいだ
[PR]
by saigonmix | 2008-06-13 08:02 | ベトナム

お連れしました!

ベトナム版の布袋様
どーよ この絢爛豪華なありがたいお姿は!
e0147360_0295367.jpg

是非見に来てね~きっとご利益あると思うよ♪
[PR]
by saigonmix | 2008-06-12 14:58 | saigonmix

5月12日のランチ

今日の19:00から予約があり
一階は10:30ごろまで貸切になります
よろしくお願いします


今日の皿飯メニュー

・まながつおの煮付け
・焼きナスのひき肉そぼろ
・インゲン炒め
・つけもの
・青菜と豚肉のスープ


フォーランチ
・鶏肉のフォー
・生春巻き
(ランチの生春巻きは、いろいろ巻きます)



バインミーランチ
・バインミー
・ベトナムコーヒー
e0147360_14282751.jpg

久しぶりのランチ写真だね

ベトナムの皿めしもウマかったけど、
うちのも負けてないね~美味しかったです!
[PR]
by saigonmix | 2008-06-12 08:08 | 過去のランチ