<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

6月24日のランチ

起きたら、部屋にお茶が無いです
引越しして2ヶ月
まだお湯も沸かしたことがない
やかんも急須もダンボールの中だわ…

喉が渇いた…


今日のメニュー

・皿飯
蒸し鶏
キャベツの玉子ソースかけ
青菜炒め
つけもの
エビと青菜のスープ


・ブンボー
[PR]
by saigonmix | 2008-06-24 09:13 | 過去のランチ

フーティウ コー

e0147360_8242117.jpg

ベトナムに住む日本人のお勧めの店に
フーティウ コーを食べに行きました
激ウマですっ!!!
e0147360_8311091.jpg

入り口脇の調理場?で、チャチャッと作ってくれます

フーティウは、フォーやブンと同じく米から作られた麺です
フォーやブンは生麺だけれど、フーティウは少し乾燥させてあるとか
少し歯ごたえもあり、汁ありも汁なしもありますが
汁なしでも小さいお茶碗でスープが付いてきます

あぁ、食べたい…
[PR]
by saigonmix | 2008-06-24 08:54 | ベトナム

6月23日のランチ

ベトナムでは今年の干支は「金の豚」の年なんだとか
出産ラッシュで病院のベットが足りないところもあるとか

日本の妊婦さんも出産する病院探しに苦労してますね

その理由のなんという違い


さて、今日のメニュー

・皿飯
豚肉のつみれ
ゴーヤ玉子炒め
じゃがいもとザーサイの炒めもの
ピーナッツ
キャベツのスープ

・ブンボー
[PR]
by saigonmix | 2008-06-23 08:21 | 過去のランチ

6月22日のランチ

最近のランチのお知らせの日にちが
ずっと5月になってました
気がつかなかったよ

もう一度5月に戻って
ベトナムに行きたいか?


今日のメニュー

・皿飯

イカのトマト煮
ニラと牛肉の炒め物
白菜の煮物
ピーナッツ
青菜のスープ

・ブンボー

昨日と一昨日、ベトナム人が来てブンボーを食べていってくれました
あぁ、もっと勉強しなきゃね
e0147360_17401698.jpg

これが噂のブンボーだよ~
ブンって言う麺を使ったボー(牛)の汁麺って事
チョイと辛味が効いてて 意外とさっぱりした美味しい麺です。
機会があったら食べてみてね
[PR]
by saigonmix | 2008-06-22 08:23 | 過去のランチ

5月21日のランチ

今日と明日は助っ人が来てくれます
18歳の男子です

たのむよケンタ


今日のメニュー

・皿飯
鶏肉のヌクマムたれ
茹で青菜
挽肉入り玉子焼き
つけもの
トマトのスープ


・ブンボー
通常850円のブンボーをランチタイムに限り750円で
[PR]
by saigonmix | 2008-06-21 09:10 | 過去のランチ

台湾珍珠

e0147360_840551.jpg

ベトナムにもタピオカジュースありました
李さん、出店しませんかね
5000ドンだから、今30円くらいですか
[PR]
by saigonmix | 2008-06-21 08:42 | ベトナム

5月20日のランチ

蚊は一秒間に500回羽ばたくんだって
じぇったいシンジラレナイ…

そのくらい包丁ふれたらな(憧)


今日のメニュー

・皿飯
豚肉の香味焼き
大根とササミのヌクチャムあえ
白菜のオイスターソース炒め
つけもの
青菜のスープ


・ブンボー
[PR]
by saigonmix | 2008-06-20 09:01 | 過去のランチ

ありがたい

e0147360_8283325.jpg

フォー屋さんの祭壇です
商売柄でしょうか?それともベトナムでは普通のことでしょうか
にんにくをお供えしてあります
ところ変わればですね

店でもにんにくをお供えしようっと
[PR]
by saigonmix | 2008-06-20 08:34 | ベトナム

5月19日のランチ

この前の朝、家で出かける仕度をしていたら
テレビで、ゲゲゲの鬼太郎が始まりました
そのままにして、見るともなしに

人魚の妖怪が出てきたわよ、その相棒が携帯電話…
携帯電話の妖怪?
ありなのねぇ~


今日のメニュー

・皿飯
鯵の丸干し
目玉焼き
青菜炒め
つけもの
ゴーヤのスープ


・ブンボー
今月いっぱいはブンボーです
e0147360_16351344.jpg

写真がちょっとグロいか?
でも味(鯵)は◎でした。
[PR]
by saigonmix | 2008-06-19 07:53 | 過去のランチ

朝の散歩

バインミーとコーヒーを買って散歩して
次に行ったキムタインで
e0147360_7164298.jpg

ボーコー。ベトナム風ビーフシチュー
バケットと一緒に食べます
店主はプリンも食べました


その帰り、目当ての店がまだ開いてなかったので

e0147360_7183426.jpg

e0147360_7185299.jpg

フォーボーも食べました
いくらなんでも食べすぎでしょう
[PR]
by saigonmix | 2008-06-19 07:20 | ベトナム