<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

e0147360_168898.jpg

今日の文三の朝ごはん
フーティウの麺があったので
テキトーな野菜とお肉を入れて
テキトーなフーティウを作りました
砂糖を入れすぎた…
[PR]
by saigonmix | 2008-06-30 16:10 | まかない

風船

e0147360_1558747.jpg

サイゴンミックスのある路地です
今朝、どこから来たのか、連れて来られたのか
風船が落ちてました

風船って、何で風船なんですか?
風、船
何でだろう?
誰か知ってる?
[PR]
by saigonmix | 2008-06-30 16:04 | 大須

6月30日のランチ

昨日は夜の営業はお休みなので
久しぶりにお風呂に行ってきたよ
大きいお風呂は気持ちいいね~
お風呂は平和です


今日のメニュー

・皿飯

サバの煮付け
大根とササミのヌクマムかけ
青菜炒め
つけもの
モロヘイヤのスープ


・ブンボー

ブンボーのランチは今日までです
e0147360_18492249.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-06-30 09:02 | 過去のランチ

屋台

e0147360_8334417.jpg

ベトナムの街のいたる所にある屋台です
e0147360_8344439.jpg

裏はこんな感じ

よく出来てるよねぇ
お昼ごはん時、ここはバインミーとご飯と両方売ってますね
タバコもガムもありますね
sea crown て何の魚でしょう?
このトマト煮の缶詰をごはんに乗せてくれるのか?
玉子はどこで焼くの?
下の扉の中にカセットコンロが入ってる?
開けてみたい!

今度行ったらよく見てきます

ご飯の横にあるのは豚肉です、これがおいしいのよ

この屋台、大須に持ってきたいです
[PR]
by saigonmix | 2008-06-30 08:46 | ベトナム

6月29日のランチ

e0147360_9255850.jpg


今週もついつい、ゲゲゲの鬼太郎を見てしまった…


今日のメニュー

・皿飯

鶏肉のココナッツジュース煮
カリフラワーの炒めもの
ひき肉の入り玉子焼き
つけもの
ゴーヤと豚肉のスープ


・ブンボー
[PR]
by saigonmix | 2008-06-29 09:30 | 過去のランチ

6月28日のランチ

土曜日の朝にやっている「知っとこ」って番組の
新婚さんの朝ごはん、ってコーナーが結構好きでよく見ます
今朝はニューヨークでした
コリアンダードレッシングのミックスサラダ
レモンペッパーチキンのせごはん
フルーツベーグル
でした
少し疑いの目…
ほんとに毎日こんなにちゃんと作ってるかぁ~?
いぢわるな目はいけませんね
袋に入ったお米を、袋のまま鍋に入れて10分くらい煮ると
ごはんになるんだって!
そんな便利なもの日本にも売ってないよね
あったらいいね


さて、今日のメニュー

・皿飯

豚肉の香味焼き
イカと青菜のレモングラス和え
もやしと高菜の炒め物
つけもの
白菜のスープ

・ブンボー
[PR]
by saigonmix | 2008-06-28 09:27 | 過去のランチ

初めてが二つ

朝の散歩で毎回していたのは
バインミーを食べること
この日はこれ
e0147360_85745100.jpg

少し小ぶりで、パンが普通のパンみたい、具も少なめ
e0147360_859237.jpg

おお!爪楊枝が付いていて小さく感動
e0147360_904083.jpg

おじさんが、おじさんを見ていますね
お姉さんたちがみんな忙しそうで
おじさんが仕方なさそうに作ってくれました
おじさんバインミーは初めて
[PR]
by saigonmix | 2008-06-28 09:04 | ベトナム

6月27日のランチ

昨日は大変申し訳ありませんでした

無事に復旧しましたので今日は元気に営業いたします!!!

メニューは、昨日予定のメニューを改めて


今日のメニュー

・皿飯
豚肉とエビの甘辛煮
厚揚げのトマト煮
キャベツのゴイ
つけもの
青菜のスープ
e0147360_1542117.jpg


・ブンボー
e0147360_752348.jpg

朝の街です、まだ静かでのんびりしてますね
[PR]
by saigonmix | 2008-06-27 07:53 | 過去のランチ

緊急のお知らせ

急で大変申し訳ありませんが、本日臨時休業いたします。

今朝ランチのメニューをアップしましたが
店に来たら、電磁調理器が動きません(汗)

今日中に対処します

本当にごめんなさい。
[PR]
by saigonmix | 2008-06-26 10:35 | お知らせ

6月26日のランチ

昨日AEDの講習会に参加しました
AED、とは、自動体外式除細動器の事だそうです
分かりませんね
心臓に電気ショックを与えるアレですね
AEDを使う事は重要な事ですが
心臓マッサージがあれほど重要だとは思いませんでした
大須には5台設置されているそうです、これからも増やす予定とか
みなさんも機会があったら是非参加してみてください



さて、今日のメニュー

・皿飯
豚肉とエビの甘辛煮
厚揚げのトマト煮
キャベツのゴイ
つけもの
青菜のスープ


・ブンボー
[PR]
by saigonmix | 2008-06-26 08:11 | 過去のランチ