<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

5月23日のランチ

ストレスは水に溶けるって、朝のズームインで辛坊さんが言いました

海にもプールにも何年も行ってないし
引越ししてから、部屋のお風呂にお湯を張って入ったことがないな
シャワーでは溶け出さないですか?

今日はランチでは初めて牛肉を使って
焼肉をしてみようと思います
フライパンで焼くので、焼肉風ですかね

ベトナム人も日本人と同じで
焼肉が大好きだね


今日のメニュー

・皿飯
牛肉と野菜の焼肉風炒め
エビと大根と人参の甘酢和え
つけもの
ゴーヤともやしのスープ

フォーとバインミーのランチもやります
e0147360_22494590.jpg

ベトナムでは七輪を焼く煙が街のあちこちから上がってて
すごく食欲をかき立てられるんだよね~
今日のランチでSM店主の食欲は大満足!!
ご馳走様でした。

[PR]
by saigonmix | 2008-05-23 07:34 | 過去のランチ

5月22日のランチ

ベトナムネタで続けるのが苦しくなってきたな…

Saigon Mix だしな

ちょっとMixしようかな…

どうしようかな…


今日のメニュー

・皿飯
豚肉とタケノコの甘辛煮生姜風味
ゴーヤの玉子とじ
青菜のゴマ和え
つけもの
じゃがいものスープ

・フォーランチ
鶏肉のフォー・生春巻き

・バインミーランチ
バインミー・ベトナムコーヒー

青菜のゴマ和えは和風だね
でも、ヌクマムでやってみようかな
e0147360_16521145.jpg

今日は爽やかな良い日だね~
こんな日は芝生の上で333でも飲みながらランチして
寝っころがってお昼寝したいよ!!

[PR]
by saigonmix | 2008-05-22 07:33 | 過去のランチ

やっと繋がりました

ネットが自宅で繋がってないと
こんなに物足りなく感じるかと実感

受信したメール約450通
友人からのメールは、無し

ちょっと整理しないといかん
[PR]
by saigonmix | 2008-05-22 07:13 | 文三はつぶやくよ

Happy Birthday !

昨日の晩は、文三の友人の知り合いの
きょう子ちゃんの誕生日で、貸切のパーティーでした。
Happy Birthday ! Kyohko
我々も仕事を忘れて?ワインとケーキご馳走になりました(*^。^*)
e0147360_22552094.jpg

良い一年になりますように!(なんだかお正月みたいだなぁ~)
[PR]
by saigonmix | 2008-05-20 23:05 | saigonmix

ついに来ました

台風4号は関東方面で大暴れしたらしいね
名古屋は大したことなくて良かったよ
5月で台風って言うのもやっぱ気候変動のせいか?

で、今日はSaigonMixに来た台風?の話。
先月の「アンデュ」の騒ぎがやっと落ち着いたと思ったら…
先日、いきなり’モンキッキー’さんがハンディーカムと一緒にご来店!  
そう!あの「PS」ってやつです。
いつもお世話になってるご近所さんの推薦で来てくれたらしいんで、
文三は超大変だと思うけどOKしました。

今日はその調理の様子や料理の撮りがありました。
e0147360_164444.jpg

放送は6月15日。
しばらくは常連さんや、いつも気軽に立ち寄ってくれるお客様に
ご迷惑お掛けすると思うけどよろしくね~
[PR]
by saigonmix | 2008-05-20 16:48 | saigonmix

5月20日のランチ

何も思いつかないなぁ…

みんさん、いかがお過ごしですか?


今日のメニュー

・皿飯
豚肉のネギ油ソース
トマトの玉子炒め
ジャガイモと人参のザーサイ炒め
つけもの
モロヘイヤと干しえびのスープ

鶏のフォーとバインミーのランチもやります
e0147360_16184382.jpg

久々のランチ写真です。
なかなか落ち着かなくてね~すみませんでした。
今日の豚肉のネギ油ソースも美味かった!
是非食べに来てね~
[PR]
by saigonmix | 2008-05-20 09:39 | 過去のランチ

5月19日のランチ

台風4号だってね
この前は2号だったよねぇ
偶数…?


今日のメニュー

・皿飯
鶏肉のココナッツミルクカレー
大根とササミのヌクマムかけ
目玉焼き
つけもの
青菜のスープ

・フォーランチもやります

・バインミーランチもやります
[PR]
by saigonmix | 2008-05-19 08:37 | 過去のランチ

5月18日のランチ

夜のメニューに「夜飯」ってのがある
昼のランチの皿飯と同じなんだけど
おかずは何が出るのか、私も決めてなかったりする

仕事が終わってご飯を食べたいけど…
の、一人暮らし子達がよく食べていきます

昨日も時々夜にふらっと寄ってくれるN子ちゃんが食べていってくれました

「家のご飯みたい」

うれしい言葉でした

お疲れ様でした、の気持ちをこめて
おかずを作るよ


今日のメニュー

・皿飯
鶏肉と玉ねぎのレモングラス炒め
五目春雨
目玉焼き
つけもの
モロヘイヤのスープ

・フォーランチ
鶏肉のフォー・生春巻き(何か巻きます)

・バインミーランチ
バインミー・ベトナムコーヒー
[PR]
by saigonmix | 2008-05-18 08:33 | 過去のランチ

5月17日のランチ

店内の観葉植物にはお陽様があたりません
最近は順番に外に出して、陽を当ててます
新しい葉が出てきて、ちょっとうれしくなるよ
リハビリが必要な鉢は、持って帰って、入院治療です

葉っぱも人も、お陽様にあたらないといけないね


今日のメニュー
・皿飯
豚ばら肉の甘辛煮とゆで卵
青菜と下足の炒め物
厚揚げのオイスターソース炒め
つけもの
ゴーヤの肉詰めスープ

・フォーのランチ
鶏肉のフォー・生春巻き(何を巻きましょうか…)

・バインミーランチ
バインミー・ベトナムコーヒー

この前、ゆで豚を作ったら、とてもおいしくて
また作りたいけど、この前やったばかりなので
今日は甘辛煮だよ
[PR]
by saigonmix | 2008-05-17 09:06 | 過去のランチ

臨時休業のお知らせ

今月(5月)の29日の木曜日は臨時でお休みします。
28日の定休日とあわせて、連休とさせていただきます。

宜しくお願い致します。
e0147360_2064739.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-05-16 19:51 | お知らせ