<   2008年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

5月31日のランチ

昨日は、何年ぶりかでお酒を抜きました


今日のメニュー

・皿飯

魚の素揚げヌクチャムで
イカと青菜のレモングラス和え
厚揚げのトマト煮
つけもの
切り干し大根と豚肉のスープ
e0147360_6503670.jpg


・フォーとバインミーのランチ
[PR]
by saigonmix | 2008-05-31 08:06 | 過去のランチ

東京に行ってきたよ。その2

e0147360_7375128.jpg

行きに食べたお弁当、野菜たっぷり弁当、だったかな
ビールも飲んで、食べた後は寝てました

e0147360_7392246.jpg

帰りに食べたお弁当。崎陽軒のシュウマイ弁当
甘く煮てあるタケノコがいいね
でも調子が悪く全部食べられなかった
お供も、お茶です

今回、行きたかったお店のもうひとつ、東京に到着してすぐに行った
ベトナム食堂ここのお昼はビュッフェスタイル、食べることばかり考えて、写真を忘れた…

東京には、ベトナム好きの日本人がやってる楽しいお店がたくさんあるのよ
名古屋も頑張りたいね
[PR]
by saigonmix | 2008-05-31 07:50 | 文三はつぶやくよ

5月30日のランチ

早く胃の調子を戻さないとね
ベトナムでも食べまくってくるつもりなのに


今日のメニュー

・皿飯
茹で豚のシーズニングソース
青菜炒め
挽肉入り玉子焼き
つけもの
豆腐とニラのスープ

フォーとバインミーのランチもやります
e0147360_17331744.jpg

いや~ゆで豚はいつ食べてもうまいね!
シーズニングソースとの相性も◎だよ
ご飯が足りなかったくらいでした。
大満足!!
[PR]
by saigonmix | 2008-05-30 08:07 | 過去のランチ

東京に行ってきました

東京にベトナム好きにはたまらないMaimaiという店があります
お店を見るだけで楽しくなります
お料理も、どれもこれもおいしくて

e0147360_7341974.jpg

テーブルの上は全てベトナムそのまんまです!
おしぼりもですよ!

e0147360_7363893.jpg

イカのいためもの、ピリ辛でおいしかった

e0147360_7371290.jpg

店主リクエストの、豚肉の香り焼きだったかな
ご飯もビールもいくらでもいけそうでした

e0147360_739416.jpg

日替わりのスープ、トマトと豆苗のスープ
これ大好き!おいしかったよ!

e0147360_7425033.jpg

自家製さつま揚げ、ベトナム人もさつまあげを良く食べます
またビールがすすむ

e0147360_744159.jpg

アサリのフォーだよ、アサリのだしの出たスープがうまい!

e0147360_7453487.jpg

店主が頼んだベトナムプリン、写真を撮る前に半分食べてます

e0147360_7464076.jpg

グラスの底には砂糖が入ってます、ベトナムではこの倍、いや3倍は普通に入ってます

e0147360_7474445.jpg

こんな感じのお店、実際はもっと楽しい

食べすぎか、飲みすぎか文三は胃の調子を悪くしてしまった…
e0147360_7485790.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-05-30 07:52 | 文三はつぶやくよ

珍しいもの

e0147360_6591255.jpg

一年に一度のスーツ姿
お世話になってる伊藤さんと

え~、いかがですか?
[PR]
by saigonmix | 2008-05-30 07:03 | 文三はつぶやくよ

臨時休業のお知らせ

来週の月曜日の6月2日から6月9日の火曜まで臨時休業します。
ベトナムに行って来ます
本当に急に決まったので、こんなに直前の報告ですいません
向こうへ行って色々な情報や、美味しい料理をチェックして来るので、
楽しみにしててくださいね!
[PR]
by saigonmix | 2008-05-27 14:58 | お知らせ

5月27日のランチ

明日と明後日の2日、連休します
よろしくお願いします

部屋のパソコンのマウスのカーソルがが上下にしか動かなくなりました(-_-;)


今日のメニュー

・皿飯
鶏肉とカシューナッツ炒め
ゴーヤと下足の和え物
目玉焼き
つけもの
モロヘイヤとハムのスープ

フォーのランチとバインミーのランチもやります
e0147360_6512556.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-05-27 08:10 | 過去のランチ

5月26日のランチ

今日は文三が所用あるために
いつもの皿飯はお休みします

ごめんなさい

その代りに、家のお母さんが作るような
普通のカレーライスを用意します
きっととても美味しい! はずだ…!!!


今日のメニュー

・カレーライスと大根のサラダ

・フォーのランチ
鶏肉のフォー・生春巻き

・バインミーランチ
バインミー・ベトナムコーヒー
e0147360_179495.jpg

おいしかったよ~
下味にヌクマム使ったらしい…
後でまたお代わりしよ~っと!
[PR]
by saigonmix | 2008-05-26 06:55 | 過去のランチ

5月25日のランチ

来週は6月なのね

今年の梅雨はどんな梅雨でしょう

降り過ぎても、振らなくても心配だ


今日のメニュー

・皿飯
豚肉とえびの甘辛煮
フキと砂肝の炒め煮
五目春雨
つけもの
じゃがいもとザーサイのスープ

フォーとバインミーのランチもやるよ
[PR]
by saigonmix | 2008-05-25 07:55 | 過去のランチ

明日5月24日の営業時間について

誠に申し訳ありませんが、明日の昼間の営業は、貸切の為お休みになります。

尚、17時から通常営業の予定ですので宜しくお願いします。

[PR]
by saigonmix | 2008-05-23 19:41 | お知らせ