<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

いいお天気の週末でした
みなさん花見にいきましたか?
今週も張り切って働きましょう!


今日のメニュー

豚肉とえびの甘辛煮
ふきの葉の炒め物
ミニ生春巻き
つけもの
大根とかにのスープ

ふきの葉の炒め物には砂肝入れました
今日のミニ春巻きは、塩もみキャベツとハムときゅうり

今日は皿飯の写真が撮れなかった
代わりにお弁当

e0147360_19213553.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-04-07 08:47 | 過去のランチ

文三のまかない、その2

e0147360_023418.jpg

ブンの麺があまったので、てきとーに作った
フォーのスープに腸詰とわけぎとみつばを入れて
とうがらしで辛くしてみた
疲れた胃にもってこい
持って来い!
盛って来い!
漏って来い!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[PR]
by saigonmix | 2008-04-07 00:30 | まかない

素敵なゲスト

今日は本当に暖かくて気持ち良いお天気でした。
花見にも行きたかった~
でも、こんな素敵なゲストが来てくれて楽しかったよ~
奥さんのハンさんはサイゴン出身でヴェトナム話に’花’が咲きました!
e0147360_19264667.jpg

笑顔が最高~!
お近くだし、また遊びに来てね~
[PR]
by saigonmix | 2008-04-06 19:37 | saigonmix

今日のランチ

昨日は、301ビルのアルファから
あんかけチャーハンと、あんかけそばの差し入れ頂きました
あせって食べ過ぎて写真撮り忘れた
超うまかった~


さて、今日のランチ

鶏肉の米粉揚げ
春雨と野菜のゴイ
ひき肉入り卵焼き
つけもの
うずら卵とみつばのスープ
e0147360_19165665.jpg

鶏肉の米粉揚はサクサクで美味しかった~
シーズニングソース(写真左)との相性もバッチリだね!
[PR]
by saigonmix | 2008-04-06 08:59 | 過去のランチ

4月5日のランチ~

きょうも花見日和ですね
花びらの舞う道を散歩したい

さて、今日のメニューのお知らせです

さわらのココナッツジュース煮
厚揚げと肉団子のトマト煮
ミニ春巻き
つけもの
えびとほうれん草のスープ
[PR]
by saigonmix | 2008-04-05 09:19 | 過去のランチ

文三のまかない

e0147360_16484226.jpg

美しくないねぇ〰
でもうまかったさ
ブンの麺でたべました
[PR]
by saigonmix | 2008-04-04 16:50 | まかない

今日のランチ

うちの自動豚も食べたそうです
e0147360_1634261.jpg

今日もとてもおいすぃかったっす
e0147360_16322750.jpg

イカの肉詰めトマト煮
鶏肉とキャベツのゴイ(あえもの)
揚げ春巻き
つけもの
トマトとほうれん草のスープ
[PR]
by saigonmix | 2008-04-04 10:11 | 過去のランチ

ランチとベト弁スタート!

いよいよ今日からランチとベト弁がスタートしたよ~

大変(相棒が)だけど、皆が喜んでくれると嬉しいです。
e0147360_15152692.jpg


ベトナム弁当もあるのでどんどん利用してね~
近くならSM店主?が配達もするでね~
e0147360_15185589.jpg

SigonMix
[PR]
by saigonmix | 2008-04-03 15:22 | saigonmix

ランチ始めます!

e0147360_7415498.jpg

写真はベトナムの定食屋で食べたお昼
食べたいおかずを指差しで伝えれば、テーブルまで運んでくれます

さて、いよいよ今日からランチを始めます!
ベトナムの定食屋で並んでいるようなおかずを目指します
が、ベトナムにあまりこだわらず、おいしいごはんのおかずを作るよ
持ち帰りの弁当も用意するからね
近くであれば、SM店主が自転車で届けるぞ

今日のメニュー!!!
豚バラ肉の甘辛焼き
空芯菜とゲソの炒めもの
ミニ生春巻き
つけもの
トマトと卵のスープ

ごはんかブンの麺か選べます
さあ、みんな食いに来い!


ちなみに、SM店主とはSM好きな店主ではなく
Sigon Mix 店主の事です
[PR]
by saigonmix | 2008-04-03 07:44 | saigonmix

野菜がドンッと

e0147360_710344.jpg

K藍の、Mだ氏、に野菜をいただきました
元気いっぱいの野菜です
Mだ氏はこの野菜のおかげでいつも元気なんですねぇ~
それとも、お酒のおかげですかねぇ~
[PR]
by saigonmix | 2008-04-03 07:15 | saigonmix