<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ベトナム人のお客様3連発

e0147360_21414482.jpg

No.001
初めてのベトナム人のお客様
彼は、残念ながら今年閉店してしまった住吉にあったベトナム料理店でバイトしていました
文三はそこで年齢制限オーバーにもかかわらず
無理を言って働かせてもらったことがあります
彼は、今は多分ベトナムに帰っています
また会えるといいな

e0147360_21531766.jpg

No.002
グェンさん
彼は昨日来てくださいました
3ヶ月前に日本に来て、まだ日本語がほとんど話せません
会社にベトナム人が彼1人しか居なくて
かわいそうに思った同僚のおじさんが、彼にベトナム語でおもいきり話をさせてあげたくて
店に連れて来てくれたのだけれど…
でも、3ヶ月ぶりだというフォーを
とてもおいしいと食べて帰ってくれました
がんばれグェン君!

e0147360_2215348.jpg

No.003
今日、来店してくれた4人組
ハノイの子達です
最初の注文はハノイのビール「ハリダ」です
フォーとブンチャーとカンガーチンヌクマム
どれも、すっごくおいしかったと言ってもらえて、調子に乗ってしまいそうです
クォングちゃん、ナムちゃん、ティェン君、ホァ君
また来てね~


了解の上写真をアップしています
[PR]
by saigonmix | 2008-04-13 22:17 | saigonmix

4月13日のランチ

昨日はベトナム人にフォーをほめられて、気を良くしています


今日のメニュー

鳥レモングラス煮カレー風味
えびと大根と人参のサラダ
しいたけ青菜いため
つけもの
切干大根と豚肉のスープ
e0147360_21122196.jpg



フォーとバインミーのランチもやりますよ~
[PR]
by saigonmix | 2008-04-13 08:59 | 過去のランチ

4月12日ランチ

今日は土曜日なので、日替わり以外にも
フォーとバインミーのランチをやります


✡日替わりランチ

揚魚のヌクマムねぎダレ
もやし下足炒め
豚挽き肉入り玉子焼き
つけもの
高菜としいたけのスープ
e0147360_1940899.jpg



✡フォーのランチ
ミニフォー
生春巻き
ご飯


✡バインミーのランチ
バインミー
ベトナムjコーヒー

今日は土曜日と言う事で、
ランチを3種類用意しました。
文三さん  仕込みからお疲れ様でした!
[PR]
by saigonmix | 2008-04-12 09:14 | 過去のランチ

黒板メニュー

e0147360_8571964.jpg

昨日の夜の黒板メニューです

こんな感じでやってますが
これ以外にも、いろいろわがまま聞きますよ
[PR]
by saigonmix | 2008-04-12 09:09

4月11日のランチ

今日は気持ちよく晴れたねぇ
こんな天気の日は、いろんな事がはかどるね


今日のメニュー

ベト風豚の角煮
厚揚げと白菜の炒め物
ミニ生春巻き
つけもの
青菜のスープ
e0147360_15361413.jpg

今日は待望の「豚の角煮」
日本でもベトナムでもポピュラーなおかずです。
期待以上に美味しかった~>^_^<
[PR]
by saigonmix | 2008-04-11 08:27 | 過去のランチ

クロネコ3匹

e0147360_85421.jpg
おつかいの途中
日向ぼっこしてるネコがいました
近づいても、だるそうに顔を向けただけ
大須のネコは人慣れしてる
[PR]
by saigonmix | 2008-04-10 08:54 | 大須

4月10日

昨日は定休日でした

天気が良かったので
たまった洗濯物を片付けてすっきりしたよ

今日は朝から雨だね


今日のメニュー

エビとイカの黒コショウ煮
コーンとヤングコーン炒め
揚げ春巻き
つけもの
豆腐とニラのスープ
e0147360_15272242.jpg

今日はご飯じゃなくて、ブンを食べました。
揚春巻きのたれに使うヌックチャムをブンにかけて食べたけど
美味しかったよ~満足!
[PR]
by saigonmix | 2008-04-10 08:41 | 過去のランチ

今日のランチ

2度寝してしまった(汗)


今日のメニュー

さばのレモングラス焼き
かぼちゃとベーコンのヌクマム炒め
野菜巻き
つけもの
山芋と鶏肉のスープ

e0147360_16361032.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-04-08 09:18 | 過去のランチ

SM店主のまかない

e0147360_19483420.jpg

ご飯のおかわりしちゃいました。
とにかく、メチャご飯がすすむまかないでした!
ごちそーさまでした
[PR]
by saigonmix | 2008-04-07 19:55 | まかない

文三のまかない その3

e0147360_19281365.jpg

今日のスープは、とろみをつけました
あんかけブンみたいなありあわせ麺
パクチーと揚げ玉ねぎも入れてみた
ちょっと冬っぽい
うまかった
[PR]
by saigonmix | 2008-04-07 19:39 | まかない