<   2008年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

4月22日のランチ

明日はサイゴンミックスはお休みです

今日も張り切って、野菜たっぷりのおいしいもの作るぞ!

さぁみんな食いに来るんだ!


今日のメニュー

豚肉とナスのねぎ油ソースかけ
イカと青菜のレモングラスあえ
もやし干しえびイタメ
つけもの
ホワイトアスパラとうずら玉子のスープ

今日もブンチャーやります

e0147360_18153990.jpg

今日はご近所のアジア・アフリカ系の雑貨屋CHAKA CHAKAさんと、
20日にオープンしたばかりのメンズのかっこいいお店ASIANから
「ベト弁」の注文がありました。
気に入ってもらえたら嬉しいっす!
これからもよろしくね~
[PR]
by saigonmix | 2008-04-22 08:34 | 過去のランチ

人喰★サーカス

大須の大先輩 原 智彦さん作で、鶴舞高架下★ハポン劇場で公演中の
人喰★サーカス」に出演してる三輪さん(右)が、お友達と食事に来てくれました!

今日は休演日らしい。
おもしろそうだし…観に行きたいっ!
5月11日までの長丁場
体に気をつけてがんばってね~
e0147360_21381100.jpg

ブンチャーと生春巻を食べていってくれました
また来いよ~!


e0147360_20581252.jpg

なんかおもしろそうだし!


e0147360_2114515.jpg

チラシです。
[PR]
by saigonmix | 2008-04-21 22:04 | 大須

4月21日のランチ

週末の2日間で少しお疲れでございます

放送の影響はまだしばらくあるでしょうから
フォーのランチをブンチャーに替えてみようと思います
ランチタイムに限り、通常850円のブンチャーを700円にしますよ~


今日のメニュー

・日替わりベト飯

豚バラ野菜炒め
キャベツとハムのゴイ
ジャガイモ焼き
つけもの
肉団子と青菜のスープ

・ブンチャー
野菜たっぷりの豚肉入りつけ麺

・バインミーランチ
バインミー(バケットサンド) ベトナムコーヒー
(通常950円)

ランチすべて700円!!!
e0147360_1715580.jpg

今日は暑い一日でした。
日陰は少しだけ肌寒いけど、今日は半袖です。

週末の疲れでちょっと食欲が無かったけど、
日替わりランチは美味しくいただきました。
豚バラは好物だし、キャベツとハムのゴイ(和え物)や
ジャガイモ焼きの副菜が良かったよ~
[PR]
by saigonmix | 2008-04-21 07:45 | 過去のランチ

ありがとうございました

昨日はサイゴンミックスへたくさんの方に来ていただきました
ありがとうございました!!!
お待たせした方、席が空いていなくてお食事していただけなかった方
ごめんなさいっ!!!

今日は助っ人も来るので、もう少し手際よくやりますね

e0147360_6415215.jpg

ベトナムカフェ サイゴンミッックスのブンチャー
[PR]
by saigonmix | 2008-04-20 06:43 | saigonmix

今日はどんな日?

今日は、先月収録に来た、中京テレビのアンデュの放送日です
お客様がたくさん来てくださるのか
あんまり来てくださらないのか
ドキドキしてたりしてね~

なので、今日はいつものランチはお休みさせていただきます

うちの小さなキッチンではたっぷり用意するわけにはいかないけれど
倒れるまでやります!
[PR]
by saigonmix | 2008-04-19 07:59 | saigonmix

4月18日のランチ

今日は夜のうちにアップします
店主は保健所の講習で、昼は不在です
文三ひとりでがんばるよ

夜は、店主ひとりでがんばるよ


今日のメニュー

ゆで鶏
目玉焼きとなます
きゅうりと豚ひきにくのシーズニングソースいため
つけもの
たけのことハムのスープ

フォーランチも、バインミーもやります!
e0147360_19235558.jpg

7時間の講習は長い(T_T)/~~~

ランチにありついたのは17時過ぎでした。
きゅうりと豚ひき肉のシーズニングソースもおいしかったよ~
[PR]
by saigonmix | 2008-04-18 01:19 | 過去のランチ

4月17日のランチ

雨だね~

街路樹の花水木がとてもきれいです

携帯のカードを入れ替えようと思ったら
電池パックが行方不明になりました
どこを探してもないっ!
誰か知らないかー!



今日のメニュー

豚のタレつけ焼き
大根とササミのヌクマムかけ
青菜炒め
つけもの
トマトとひき肉のスープ
e0147360_1755725.jpg

今日のランチは完璧!
豚肉のタレつけ焼きは大好物だし、
大根とササミのヌクマムかけもおいしかった~
[PR]
by saigonmix | 2008-04-17 08:37 | 過去のランチ

ベトナムカフェ サイゴンミックス

住所       愛知県名古屋市中区大須3丁目42-6
          ともしびアパート101

電話番号    052-261-3150

e-mail     babettejp@yahoo.co.jp

営業時間    18:00~26:00

定休日      毎週水曜日・第三木曜日

席数        1階6席 2階6席 

e0147360_1231116.jpg


お店は、半地下と中2階に分かれています。
半地下は、ベトナムの露店や屋台で使われているイスとテーブル。
2階は、落ち着けるちょっとおしゃれな空間です。



e0147360_161497.gif



サイゴンミックスのある「ともしびアパート」は、49年前に建てられたビルです。
そのためガス管の老朽化が激しく、使用する事が出来ません。
料理は2口の電気の調理器具で作っているので、時間がかかりお待たせする事があります。
大変申し訳ありませんが、ご理解下さい。

また、ご予約のあ客様がある場合、予約のお客様を優先させていただいていますので、
なかなか料理を出せない事もあります。

夜、お食事をされる方は、
前日までに予約していただく事をお勧めしています。



[PR]
by saigonmix | 2008-04-16 10:34 | ☆お店の案内

4月15日のランチ

久しぶりに携帯の機種変をしました
使い方がさっぱりわかりません


今日のメニュー

イカリングのカリカリ揚げ
ニンジンの豚肉いため
じがいも高菜あえ
つけもの
キャベツとえびのスープ
e0147360_18335834.jpg

大好きなイカのリング揚げ!
シーズニングソース(大豆から出来てる醤油)との相性も良くて
美味かった~


フォーのランチ
ミニフォー、生春巻き、ごはん、つけもの

バインミーのランチ
バインミー、ベトナムコーヒー
[PR]
by saigonmix | 2008-04-15 08:24 | 過去のランチ

4月14日のランチ

近々ベトナムに行くという子に
ベトナムの友人に写真を届けてもらおうと思い
去年行った時の写真を見ていたら
ものすご~く!
ベトナムに行きたいっ!!!

でも、今日もランチがんばりまっす!!!


今日のメニュー

豚団子とトマトのトマトソース煮
湯でキャベツ玉子ソース
ミニ生春巻き
つけもの
ハスの茎と玉ねぎのスープ
e0147360_1331047.jpg


e0147360_1332739.jpg

ハスの茎がかわいいねぇ

しばらくは平日も
フォーとバインミーのランチやります
[PR]
by saigonmix | 2008-04-14 01:08 | 過去のランチ