<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝食

e0147360_10255381.jpg

ベトナム人の友人に、ホテルのそばのお店に連れて行ってもらった
日本は、奥にお店の人が居て、厨房があるが
ここは入り口というか、外で調理してくれる
ベトナムにはこんなスタイルの小さいお店がそこここにある
食い逃げはできない
でも、入りきれないときや、外がいい人は外で食べます
日本人のように、並んで待ったりなんかしません
e0147360_10303770.jpg

食べたのはこれ、麺はブン
おいしかった!!!
[PR]
by saigonmix | 2008-03-09 10:47 | ベトナム

卵かけご飯

ベトナム風卵かけご飯!

ご飯の上に、温泉卵&刻んだパクチー
味の決め手は…やっぱりヌクマムで!

お酒の後にも嬉しいメチャクチャ美味しい
ベト風卵かけご飯の出来上がり~

メニューに入れるか?
e0147360_2251867.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-03-09 02:26 | saigonmix

怖そうな店員さん

e0147360_9573683.jpg
チョロンの市場のそばにある、貴金属屋さんの店員のお兄ちゃん
暑いことはわかるが、裸はどうですか?
自慢の刺青を見てもらいたいのかな
写真ではわかりにくいけれど、左胸の赤い「」の文字がおちゃめ
戌年生まれですね
[PR]
by saigonmix | 2008-03-08 10:03 | ベトナム

ブンチャー

名古屋は3月だというのに寒い一日でした。

写真はブンチャーです。
肉団子や野菜の入った、甘ずっぱい付け汁に
野菜やブンという麺を入れて食べます。
e0147360_23501099.jpg

結構ボリュームがあって美味いですよ~。

今はまだ木曜と土日限定のメニューだけど、
4月からは毎日OKです。
[PR]
by saigonmix | 2008-03-07 23:51 | saigonmix

LOVE SABADO

saigonmix cafeのトレードマーク?的な蓮のWALL PAINTINGは、大須の奇才TATTOOアーティスト「SABADO」氏!
e0147360_22563764.jpg

必見でございます!!!
[PR]
by saigonmix | 2008-03-07 23:04 | saigonmix

お店の地図です!

是非おこしください!!

ベトナムコーヒーでお迎えいたします!!(マジうまいっす!!)


MAP
e0147360_22512051.jpg

地図が見にくいかもしれませんが、リーさんのから揚げ屋サンの前の小道を入ったとこの
「ともしびアパート」内です!!
[PR]
by SAIGONMIX | 2008-03-07 16:52 | saigonmix

本日START

本日からSaigonmixのブログを始めました!!
e0147360_22591744.jpg

[PR]
by SAIGONMIX | 2008-03-07 16:19 | 大須