<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の「まかない」 その2

今夜のまかないは、ブンチャーゾーって言う
汁なし麺だったけど、撮り忘れた~(-_-;)

ブンって言うプリプリした食感の押し出し麺を
丼の底にある汁にからめていただくんだけど、
とても美味しいです。
写真が無くてすみません

で、最近のヒットを紹介します

e0147360_2391387.jpg

写真奥は鶏肉と鶉のたまご
たれは、ネギとゴマとごま油の醤油だれで、メチャクチャ美味しかったっす!

手前は、ふきの炒め物で、これも食欲が増す優れ物でした

ごちそうさまでした!
[PR]
by saigonmix | 2008-03-31 23:16 | まかない

緊張したよ~

昨日、中京TVの番組「アンデュ」の収録があった。

レポーターはアンジャッシュ!
収録は無事終わり、ほっとしたけど、
放送日(4月19日)の後が心配です…

e0147360_11372863.jpg


お疲れさまでした!!
[PR]
by Saigonmix | 2008-03-29 11:40 | saigonmix

St.Patrick's day

先日の土曜日は、アイルランドの守護聖人 ”聖パトリック”のお祭りで
大須商店街は大変な賑わいでした。

アイルランドではクリスマスより盛り上がるらしく、祭日になるんだって!
こんな陽気な人もいっぱいいて、楽しい一日でした。

e0147360_1572576.jpg


春の陽射しに誘われたのか?
あの日…森に帰ったはずのモリゾー&キッコロも登場!!
相変わらず子供達には大人気でした。

e0147360_15104693.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-03-24 15:15 | 大須

その1

e0147360_1533426.jpg

イカと空芯菜の炒めもの
厚揚げと肉団子のトマト煮込み
青菜とえびのスープ
[PR]
by saigonmix | 2008-03-23 16:34 | まかない

白いですね

e0147360_956252.jpg

11月にベトナムに行ったときに泊まったホテルです
少し前まではこんな感じでした
でも、今回行ったら
e0147360_9573894.jpg

まっ白です!
まぶしいくらいに白くなっていました
白すぎるような気もします
e0147360_9595618.jpg

でも、たいじょうです
バルコニーの床は白くありませんでした

[PR]
by saigonmix | 2008-03-23 10:06 | ベトナム

道で食べる

e0147360_10191545.jpg

コンチネンタルホテルの朝食は、素敵な中庭で食べられるけれど
麺以外は、判で押したようにまったく同じでつまらないので
外に出て行って道端の露店でバインミーを買って
道端ででコーヒーを飲みながら食べてました
いわゆる持込?ってやつですね
椅子は、店にも置いてある、あの椅子ですね
テーブルは無いのでコーヒーが乗っているのも、あの椅子ですね
[PR]
by saigonmix | 2008-03-22 10:28 | ベトナム

今夜のまかない

今夜はまたまた雑誌「月刊 Kelly」の取材で
撮影用に作った皿飯がまかないでした!

ベトナムの味がする美味しいチキンだったよ~
e0147360_22021.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-03-18 22:02 | まかない

好きだ!

e0147360_21205496.jpg

去年の11月にベトナムに行ったときは、キャセイパシフィック航空で行ったので
乗り換えは、香港でした
乗り継ぎ時間が3時間ほどあったので、空港内をブラブラ
そこで目に付いたカートの広告

SUKIDA

suzuki と honda の合体!?

sukidacycle気になります
[PR]
by saigonmix | 2008-03-16 21:24 | ベトナム

Oggiが…

今日は女性月刊誌の「Oggi」が
“ともしびアパート”の取材に来ました。
4月末に発売の6月号に載るそうです!

4月からは、パートナーのBUNZOが、フルタイムで
来てくれるので、お昼のランチとかも出せるし、
メニューが増えるので、お楽しみに~!
e0147360_0441234.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-03-15 00:45 | saigonmix

築48年!

48年前に建てられた頃には
「サラリーマン バー ともしび」っていう
バーがあったらしい

照明も手すりも2階の石の壁も当時のまま残っていて
とても気に入ってます!

開店のお祝いに…とTATTOO ARTISTの
SABADOが描いてくれた蓮の絵も大のお気に入りです!!
e0147360_21173832.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-03-10 21:19 | saigonmix