カテゴリ:saigonmix( 51 )

ランチとベト弁スタート!

いよいよ今日からランチとベト弁がスタートしたよ~

大変(相棒が)だけど、皆が喜んでくれると嬉しいです。
e0147360_15152692.jpg


ベトナム弁当もあるのでどんどん利用してね~
近くならSM店主?が配達もするでね~
e0147360_15185589.jpg

SigonMix
[PR]
by saigonmix | 2008-04-03 15:22 | saigonmix

ランチ始めます!

e0147360_7415498.jpg

写真はベトナムの定食屋で食べたお昼
食べたいおかずを指差しで伝えれば、テーブルまで運んでくれます

さて、いよいよ今日からランチを始めます!
ベトナムの定食屋で並んでいるようなおかずを目指します
が、ベトナムにあまりこだわらず、おいしいごはんのおかずを作るよ
持ち帰りの弁当も用意するからね
近くであれば、SM店主が自転車で届けるぞ

今日のメニュー!!!
豚バラ肉の甘辛焼き
空芯菜とゲソの炒めもの
ミニ生春巻き
つけもの
トマトと卵のスープ

ごはんかブンの麺か選べます
さあ、みんな食いに来い!


ちなみに、SM店主とはSM好きな店主ではなく
Sigon Mix 店主の事です
[PR]
by saigonmix | 2008-04-03 07:44 | saigonmix

野菜がドンッと

e0147360_710344.jpg

K藍の、Mだ氏、に野菜をいただきました
元気いっぱいの野菜です
Mだ氏はこの野菜のおかげでいつも元気なんですねぇ~
それとも、お酒のおかげですかねぇ~
[PR]
by saigonmix | 2008-04-03 07:15 | saigonmix

新メニューになるか?

相棒の思いつきで作った「ミニ生春巻き」

一口サイズで食べやすく、美味しかった~
e0147360_14482832.jpg


今日から4月だというのに、何だか肌寒いよ
でも、先週の暖かさで、桜はもう満開!!

大須の合同花見大会は4日の晩!
楽しみだ~
e0147360_14533100.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-04-01 14:54 | saigonmix

緊張したよ~

昨日、中京TVの番組「アンデュ」の収録があった。

レポーターはアンジャッシュ!
収録は無事終わり、ほっとしたけど、
放送日(4月19日)の後が心配です…

e0147360_11372863.jpg


お疲れさまでした!!
[PR]
by Saigonmix | 2008-03-29 11:40 | saigonmix

Oggiが…

今日は女性月刊誌の「Oggi」が
“ともしびアパート”の取材に来ました。
4月末に発売の6月号に載るそうです!

4月からは、パートナーのBUNZOが、フルタイムで
来てくれるので、お昼のランチとかも出せるし、
メニューが増えるので、お楽しみに~!
e0147360_0441234.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-03-15 00:45 | saigonmix

築48年!

48年前に建てられた頃には
「サラリーマン バー ともしび」っていう
バーがあったらしい

照明も手すりも2階の石の壁も当時のまま残っていて
とても気に入ってます!

開店のお祝いに…とTATTOO ARTISTの
SABADOが描いてくれた蓮の絵も大のお気に入りです!!
e0147360_21173832.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-03-10 21:19 | saigonmix

卵かけご飯

ベトナム風卵かけご飯!

ご飯の上に、温泉卵&刻んだパクチー
味の決め手は…やっぱりヌクマムで!

お酒の後にも嬉しいメチャクチャ美味しい
ベト風卵かけご飯の出来上がり~

メニューに入れるか?
e0147360_2251867.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-03-09 02:26 | saigonmix

ブンチャー

名古屋は3月だというのに寒い一日でした。

写真はブンチャーです。
肉団子や野菜の入った、甘ずっぱい付け汁に
野菜やブンという麺を入れて食べます。
e0147360_23501099.jpg

結構ボリュームがあって美味いですよ~。

今はまだ木曜と土日限定のメニューだけど、
4月からは毎日OKです。
[PR]
by saigonmix | 2008-03-07 23:51 | saigonmix

LOVE SABADO

saigonmix cafeのトレードマーク?的な蓮のWALL PAINTINGは、大須の奇才TATTOOアーティスト「SABADO」氏!
e0147360_22563764.jpg

必見でございます!!!
[PR]
by saigonmix | 2008-03-07 23:04 | saigonmix