カテゴリ:saigonmix( 51 )

地球でいちばん幸せな場所

e0147360_7552464.jpg


以前紹介した映画「地球でいちばん幸せな場所」の名古屋での劇場と公開日がわかりました

映画館はシルバー劇場で、10月18日から上映されます

チラシを置かせてください、という電話があり
昨日ポスターとチラシを持ってきてくださいました
「この店しかない!って思ったんです」
なんて嬉しい事言ってくれちゃって

大須のお祭が終わったら観に行きましょう!
[PR]
by saigonmix | 2008-09-27 08:21 | saigonmix

店内浸水

28日夜11時ごろでしょうか、そろそろ閉店時間でした
近所の友達が来てくれていて、3人でのんびりした気分で飲んでいました

流しの排水がコポコポといったかと思うと

「うわぁ!!! みずー!!!」

の言葉に振り向く…、いや、下を見ると

あれよあれよという間に水が浸入
まさしく、あれよあれよ、ですよ。あれよあれよ

店主も「うわっ」と立ち上がったまましばらく声が出ず
3人で増える水をながめてしまいました
e0147360_838852.jpg



友人の、「冷蔵庫があぶないよ!」
の声で中のものをすべて出し、冷蔵庫を半地下から階段の上まで運びました


e0147360_8405078.jpg

中のものを手当たり次第に置きまくった様子



e0147360_8414969.jpg

動揺してたんでしょうか、写真がほとんどブレています



e0147360_843114.jpg

水が引き始めたので、デッキブラシで水を追っているところです

がっ!ここまではイントロダクションでした

あらかた水が引いたところで
「なぁ、なんかコポコポ泡が出てない?」の声に振り向くと、いや、下を見ると

引いていた水が逆流していました…
そう、また浸水し始めたんですよ

そこからもまた早かった

どんどん増える水になすすべなく

「バチン!」の音とともに電気も消えました…


もう今日は何も出来ない…


その間に

トイレが使えないので近くの店のトイレを借りに行くと
そこは天井が落ちて水浸し
3階の屋上のドレンにゴミが詰まっていたのが原因らしい

また店主は別の店にトイレを借りに行くと
雨漏りで店内が水浸し

商店街を通ったら、また別の店でも浸水被害

大変な一夜でした
でも、家が浸水した人たちはもっと大変ですよね

昨日は一日掃除と片付けでした

今日も雨のようですね
ふぅ…

もうどこにも被害が出ませんように
[PR]
by saigonmix | 2008-08-30 09:07 | saigonmix

山へ…

e0147360_8444929.jpg

3日間のお休みをもらって、山に行ってきました
奥に見えるのが泊まった家です


e0147360_8481230.jpg

飲んで食べて


e0147360_8483438.jpg

川で遊んで


e0147360_7452524.jpg

昼寝して

のんびりしてきました

e0147360_8491335.jpg

ボスが作ったこだわりのエビピラフ
もう!むちゃくちゃウマかった!
[PR]
by saigonmix | 2008-08-22 08:52 | saigonmix

フラリと

昨日フラリと店に来てくれた
e0147360_733491.jpg

3人のグエンさん
ベトナム国旗が見えたので
ベトナム人が居るかと思ったらしく

ちょっと見に来ただけですって言いながら
結局、コーヒーを飲んで、1時間以上遊んでってくれました
3人ともホーチミン出身
元気で明るいデップチャイ

またおいでね~



そして次のフラリ
e0147360_746335.jpg

バックパックとギターをかついで現れた
東京の大学生の一輝クン
なんと、山梨からヒッチハイクで名古屋にたどり着いたんだって!
大須を歩いてて、うちの店が旅人を呼んでいたとか

夢は音楽の道に進むことだそうです

がんばれよ~


それにしても…
店主の顔はどうよ
[PR]
by saigonmix | 2008-08-12 07:54 | saigonmix

うちもやってみました

e0147360_7595947.jpg

「5」がひとつありました!!!
まぁまぁですか?

「図書委員」ねぇ~
参謀タイプ?

食事の知識をいかして、作詞家?
ですか?

下味は忘れないでぇ~♪
包丁は研いでねぇ~♪
ベトナム料理は最高だぜぇ~♪
[PR]
by saigonmix | 2008-08-05 08:07 | saigonmix

フライヤー置き場

e0147360_8593932.jpg

2階の、n.r.e.-planノリエちゃんが作ってくれました


e0147360_942949.jpg

のぼりが立ってますね、ビーナッツ君に名前を付けましょうか


e0147360_96729.jpg

宮沢賢治を思い出したよ
イーハトーブ童話みたい


e0147360_915886.jpg

ともしびアパートの前がにぎやかになりましたね
[PR]
by saigonmix | 2008-08-01 09:16 | saigonmix

16日の水曜日に久しぶりに文三とドライブに行ってきました。
行き先は先週”キヨ”に教えてもらった立田村(愛西市)
蓮の花畑は今が盛りで本当に綺麗でした
e0147360_195819.jpg

咲いている花も良いけど、つぼみも綺麗だね
e0147360_1115828.jpg

花の匂いをかいでみたら
蓮茶のあの良い香がしたよ
[PR]
by saigonmix | 2008-07-18 01:15 | saigonmix

お連れしました!

ベトナム版の布袋様
どーよ この絢爛豪華なありがたいお姿は!
e0147360_0295367.jpg

是非見に来てね~きっとご利益あると思うよ♪
[PR]
by saigonmix | 2008-06-12 14:58 | saigonmix

Happy Birthday !

昨日の晩は、文三の友人の知り合いの
きょう子ちゃんの誕生日で、貸切のパーティーでした。
Happy Birthday ! Kyohko
我々も仕事を忘れて?ワインとケーキご馳走になりました(*^。^*)
e0147360_22552094.jpg

良い一年になりますように!(なんだかお正月みたいだなぁ~)
[PR]
by saigonmix | 2008-05-20 23:05 | saigonmix

ついに来ました

台風4号は関東方面で大暴れしたらしいね
名古屋は大したことなくて良かったよ
5月で台風って言うのもやっぱ気候変動のせいか?

で、今日はSaigonMixに来た台風?の話。
先月の「アンデュ」の騒ぎがやっと落ち着いたと思ったら…
先日、いきなり’モンキッキー’さんがハンディーカムと一緒にご来店!  
そう!あの「PS」ってやつです。
いつもお世話になってるご近所さんの推薦で来てくれたらしいんで、
文三は超大変だと思うけどOKしました。

今日はその調理の様子や料理の撮りがありました。
e0147360_164444.jpg

放送は6月15日。
しばらくは常連さんや、いつも気軽に立ち寄ってくれるお客様に
ご迷惑お掛けすると思うけどよろしくね~
[PR]
by saigonmix | 2008-05-20 16:48 | saigonmix