カテゴリ:大須( 25 )

大須の秋祭り

昨日もお知らせした大須の秋祭り
「大須大道町人祭り」

文三は店で頑張ってますが、店主は店をほっぽらかして
祭りで走り回り頑張っております

祭りの様子については、店主の写真を待ちましょう

e0147360_7424167.jpg

これは前夜祭の花魁です
祭り当日は大変な人で、こんなにゆっくり花魁を見られません
ちょっと店を抜け出して撮りました

e0147360_7451055.jpg

e0147360_7461255.jpg

昨日の夜は、祭りのひとつのイベントの「大須サプライズナイト」
芸人さんの、流し、みたいなものがありsaigonmixにも
麗しい2人の芸人さんが来てくださいました
すっごく楽しくてね
詳しいことはまた今度ね
[PR]
by saigonmix | 2008-10-12 07:50 | 大須

大道町人祭り 2008

e0147360_8274350.jpg

10月11(土)12(日)の2日間
大須で毎年恒例の秋祭り「大道町人祭り」が開催されます

日本の大道芸にあまり興味のなかった文三ですが
見てみると楽しくってねぇ

時間のある方はぜひ足をお運びください
見所やお勧めは店主が教えてくれますよ
ただ、当日は店主は走り回ってて、店にはおりません



e0147360_8333226.jpg

祭りのイベントの一つ「大須サプライズナイト」
11日の土曜日の夜、このポスターが貼ってあるお店に
芸人さんが飛び入りします
saigonmixにもアコーディオン弾きの人が来てくれるらしいです
時間はわからないけどね、楽しみ~♪
[PR]
by saigonmix | 2008-09-29 08:37 | 大須

大須は楽しい

e0147360_8224735.jpg

読むのが難しいよ

ヘァー

アを小さく発音です

ヘァー

小さく発音した後に伸ばさないといけません
それが難しい

さぁ、みんなもヘァー!



e0147360_8281756.jpg

店主は大須育ちなので見慣れてるかもしれないが
文三は慣れてないから面白くて

鳥羽一郎ー!!!
杉様ー!!!

鳩も出そうか
[PR]
by saigonmix | 2008-09-12 08:37 | 大須

28日は明王山

大須観音より北に明王山があります、大光院とも言うのかな
後で店主に聞きましょう

・・・

店主です。正しくは明王殿です。



地元の人たちは、みょうおんさん、と呼んでます

毎月28日はみょうおんさんの日で、その日にはよく雨が降るんだそうな
店主は28日が雨だと
必ず「みょうおんさんだもんで」と言います
この日は朝は降りましたが、午後からは上がり
e0147360_924467.jpg

やはりお年の多い方が多いですね
私たちも仲間入りです

お参りをした後の恒例
e0147360_9111165.jpg

ここで


e0147360_94946.jpg

これです


e0147360_944838.jpg

帰り道、鯛焼きにかぶりつく店主でした


この日の夜にあんな事になるとは思いもせず
呑気な午後をすごしてたんですね…
[PR]
by saigonmix | 2008-09-01 09:11 | 大須

流しそうめん

商店街の町内会で「流しそうめん」をやるという情報を聞き
店主はじっとしていられなくなりました

「すぐにもどります」

張り紙をして




すぐに現場に到着
e0147360_8392424.jpg



振り向くと
e0147360_840750.jpg

食べ始めてました…

早すぎます


e0147360_8423666.jpg

うれしくて堪らない様子です


e0147360_8432610.jpg

食べながらも
流れてくるそうめんを逃しません


店主…

はしゃぎすぎです


e0147360_8461169.jpg

スイカ

です
[PR]
by saigonmix | 2008-08-26 08:48 | 大須

李さんの台湾名物屋台 3号店が開店したよ!

e0147360_17595970.jpg
いつもお世話になってる李さんの新しいお店が
11日に開店しました。
3号店なんだけど、実は李さんが8年前?に
最初にお店をOPENさせた場所が今回開店した
3号店の場所なんです。

李さんの思い入れがいっぱいのこのお店にも是非立ち寄ってみてね~
e0147360_180444.jpg

毎日くそ暑いのに、トレードマークのピカピカのおでこに傷まで作って
よく頑張りました!
[PR]
by saigonmix | 2008-08-15 18:01 | 大須

佐々木喜八商店&uma

今年の2月まで大須観音の近くで
「番て」って言う粋なお店をやってた佐々木くんが
8月の一ヶ月限定で301ビルの2階でお店開いてます。

今回は東京からPUMAじゃないUMAのお店も合同での出店です。
喜八商店は粋な雪駄や鯉口や手拭いなんかが揃ってます。

UMAの子供服もメチャ可愛いかったよ~
e0147360_17185287.jpg

武豊やエビちゃん御用達のUMA
e0147360_17203224.jpg


おまけ…
大須夏祭り
e0147360_17331956.jpg

これがないと大須の夏が始まらない サンバパレード
e0147360_1732025.jpg

すっかり定着した「世界コスプレサミット」
何と!一般コスプレイヤーが300人以上も参加したらしく
パレード終了後も凄いことになってました!!
e0147360_17324718.jpg

日曜日の晩は手筒花火で
土曜日の晩は仕掛け花火で盛り上がりました
e0147360_1757529.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-08-04 17:42 | 大須

写真が悪すぎるね

e0147360_7471892.jpg

サンバのお姉さんを撮りたいんだけど…


e0147360_7482037.jpg

行ってしまいました…
ぼうずやおっさんの熱意には勝てません…

大変な暑さ(熱さ)
サンバ隊の皆様、警備の皆様
お疲れ様でした


e0147360_7512043.jpg

夏祭りのクライマックス、手筒花火の始まりです
大治太鼓の皆さんが盛り上げてくれます


e0147360_753109.jpg

大変な人出でした、人人びっしりです


e0147360_7544999.jpg

おお!
かっこいいですねぇ


e0147360_7582859.jpg

見せ場は、大きな台の上に乗って2本の手筒を持ってます

火を点ければ一瞬で火花が上がり
あっというまに終わってしまう手筒花火だけれど
その勢いと潔さに惹きつけられます

皆さんお疲れ様でした
[PR]
by saigonmix | 2008-08-04 08:08 | 大須

大須 夏祭り

今年も暑い夏がやってきました

夏と言えば 恒例の大須夏祭り!!
本場ブラジルのサンバパレード有り(3日)
世界各国から集まったコスプレ-ヤーのパレード有り(2日)
e0147360_1553869.jpg
日曜の夜は大須観音境内で手筒花火も有りで
毎年8月の第一土・日の大須は大騒ぎ!
他にもいろんなイベントがあるので
是非遊びに来てね

暑いから途中でSaigonMixのベトナムアイスコーヒー飲んで
一休みも忘れずにね!
[PR]
by saigonmix | 2008-07-25 15:10 | 大須

大須で食べる

e0147360_7384442.jpg

昨日のお昼に食べたまるけいの「そうめん定食」
いつもは「まるけい定食」がお気に入りなんだけど
今年はまだそうめんを食べていない
大えびてんぷらが、ぷりっぷりっでね、そうめんも美しくて
SM店主は、まるけい定食だったけど
大えびに目を引かれ(大好物)「次はそれを頼む」と
ちょっと羨ましそうだったよ

e0147360_7453687.jpg

夜は日本のコンビンヤン安兵衛
最近はここが気に入って、休みのたびに行ってます
野菜がたくさん食べられるし、安いしおいしいし♪
この写真のほかに揚げ物も一つ注文して
ビールも飲んで、一人1500円しない
[PR]
by saigonmix | 2008-07-10 07:52 | 大須