カテゴリ:大須( 25 )

夏祭り、お疲れ様でした

今年も、文三カメラでは
たいした写真は撮ることができませんでした

コスプレパレード
e0147360_1282346.jpg
e0147360_1283036.jpg
e0147360_1283941.jpg
e0147360_1284762.jpg
e0147360_1285654.jpg
e0147360_129696.jpg

最後の写真の「ナルト」しか分からない(゚ー゚;A

「ナビタイム」の人が人気があって、みんなに「ナビタイム!」と声かけられてました
あと、のっぽじゃない「のっぽさんとゴン太くん」や「鳩山さん」とか
コスプレか?みたいな人達が楽しかった今年のコスプレパレードでした




そして、2日目のサンバパレード
e0147360_12112179.jpg

e0147360_12124438.jpg
e0147360_12125311.jpg

サンバの警備を楽しそうにする店主
e0147360_1213292.jpg

サンバのお姉さんの後ろで、楽しいサンバのリズムを演奏してくれるサンバ隊
e0147360_12131222.jpg




フィナーレの手筒花火

大須観音の境内は観客でぎっしり!
e0147360_12165330.jpg

花火の前に大治太鼓の演奏
e0147360_1217241.jpg

今年は時間差で点火してますね
e0147360_12171366.jpg

最後はいっせいに、かっこいい!!!
e0147360_12172246.jpg



ろくな写真じゃなくてね、勘弁…

皆さんお疲れ様でした

思ったよりもずっと楽しい大須のお祭り
まだ足を向けたことがないからは、ぜひ!

10月10・11日には、秋の大道町人祭りです
[PR]
by saigonmix | 2009-08-06 12:22 | 大須

大須夏祭り♪

今日と明日、8月の1日2日は
大須夏祭りです

1日の今日のメインは「世界コスプレサミット」

2日の明日のメインは「サンバパレード」

その他にも楽しいイベントやショーが盛りだくさんだよ

ノーバディーノーズ (nobodyknows+)も来ます

お祭りスケジュール

店主も祭りで走り回ってます

みんな遊びにおいでね~♪
[PR]
by saigonmix | 2009-08-01 11:18 | 大須

髭が生えた…

大須でお昼にカレーを食べた帰り
仁王門通りで会いました
ドロボウ髭…?
e0147360_1581430.jpg

少し悲しそうな表情ですな


ほんとに生えてるのよ
e0147360_1510242.jpg













ノビナイデ...


帽子屋さんの軒先にありました
[PR]
by saigonmix | 2009-07-26 15:13 | 大須

大須を散歩 その1

今日はアンナと待ち合わせてお昼を食べに行きました
その待ち合わせ場所まで行く途中
歩き慣れた仁王門通りで何となく上を見上げると
e0147360_16401368.jpg

カッコいいねぇ~!

e0147360_16432874.jpg

このお店は昔からある帽子屋さんです

大須商店街から無くなってほしくない店です

たまには上を見ながら歩くのも良いかもね


宮田楼さんのカドで待ち合わせました
お店の前ではおばちゃんが店を広げてて
手作りの漬物が安くて美味しそうでしたよ
買えばよかったな


アンナと合流して
大須観音を通り抜け人気店のビストロ・シェ・ブンに行ってみました
1時30分頃だったので運良く入店できるかと思いましたが
やはりダメでした…
まだランチでも予約しないといけないみたいですね


そうそう、明日大須観音に「川中美幸」さんと「松村雄基」さんが来るそうですよ


さて、もう一軒行ってみたいお店があったので
また大須観音を横切り、表参道を通り、着いたのは
もと「GRAND CAFE」に最近オープンした
アジアなランチが食べられるお店です

文三のチョイス
e0147360_17165152.jpg



アンナのチョイス
e0147360_17155679.jpg



店主のチョイス
e0147360_17201482.jpg


テイクアウトも出来るし、近所は配達もしてくれるそうです
お店の名前は…

未確認です(-_-;)

名古屋市中区大須 2-27-40 新日本ビル1F

住所で勘弁してください
[PR]
by saigonmix | 2009-03-08 17:26 | 大須

訂正

先日「豆本はじめまし展」とご案内いたしましたが、正しくは

「豆本はじめまして展」

です。

「豆本はじめましてん」

これでは大阪のオバちゃんですね

「わて、豆本はじめましてん」

違いますね…(^・^;)


豆本はじめまして展

です
[PR]
by saigonmix | 2009-03-04 12:14 | 大須

豆本はじめまし展

e0147360_15394948.jpg


サイゴンミックスの入ってる「ともしびアパート」の2階にある
イワタノリエちゃんのお店「n.r.e.-plan」で

「豆本はじめまし展」が開催されます

そのノリエちゃんが昨日
「こんなのもありますよぉ~」って持ってきてくれました
e0147360_15455688.jpg

自動ブタと並べてみました

e0147360_15484142.jpg

333と並べてみました
これ、飛び出す豆本なんですよ!

e0147360_15494350.jpg

店主大好物の、富士宮やきそばです
おばちゃんがやきそば焼いてますね


豆本というと、小さな本に小さな字が並んだ地味な本
ただそんな印象でしたけど

なにやら楽しそうだね~♪

イワタノリエちゃんのブログ
[PR]
by saigonmix | 2009-03-02 16:08 | 大須

28日はみょうおんさん

毎月28日は「みょうおんさん」の日です
他に用事がない限り、できるだけ足を向けるようにしています

前にも一度このブログに載せたことがありますね
9月1日のブログ

昨日も行ってまいりました
e0147360_12222288.jpg

なぜか「ハッカパイプ」が「パイプカット」に見えてしょうがない…


お参りをすませた後は串カツです!
e0147360_12313799.jpg

e0147360_12341634.jpg

e0147360_123679.jpg

昨日は山門の前の屋台で食べました

後で店主が聞いたところによると
山門の中の串カツがいちばんおいしいらしい
来月はそこで食べてみます


e0147360_12433443.jpg

店主は大須に半世紀なので、どこに行っても知り合いに会います
彼は明王さんのすぐ近くで洋服屋をやってるY君
心優しくとてもセンスのいい子です
ネギ似合わないよ…ヾ(ーー )


e0147360_12515959.jpg

文三はサツマイモを買いました

e0147360_1253447.jpg

店主はサツマイモを食べましたとさ





長くなるけれど、気になったモノがあるのですよ
e0147360_1258278.jpg

足をクロスして不安定に写真を撮ろうとしている店主の後ろ
見かけたことはある気がするけれどね

e0147360_12592173.jpg

「派手に金が入る」!

いいねぇ~

e0147360_1314116.jpg

とても矛盾を感じるが…

「離婚」じゃなくて「破婚」です
なるほど

e0147360_134532.jpg

読めん!

e0147360_1374494.jpg

食われたくない…


vowみたいになってきたぞ


e0147360_1391710.jpg

いらない…(/・・)/ ⌒

e0147360_13114563.jpg

皆さん気をつけましょう



ベトナムまであと17日
[PR]
by saigonmix | 2009-03-01 13:25 | 大須

大須観音『節分会』

e0147360_10571442.jpg

昨日、大須観音へ豆まきに行ってきました
店主は大須の町人なので、毎年豆まきをしているけれど
文三は初舞台でございます

3,000円を払い券を買います
衣装?を着せてもらい豆まきの壇上へ登り
豆の入った枡をもらいます

係りの人?のマイクの指示に従い
「左に二回」「右に二回」「正面に二回」と

「福は内」の掛け声で豆をまき

境内に向いて

「よいよいよい!」と三拍子手を打ちます

なんだか楽しいのです
心は福は内です


e0147360_11701.jpg

仲のいい町人を見つけて店主勇んでおります


e0147360_1182763.jpg

壇上から降り、引換所に行くとお札などが頂けます
一緒に行った友人もはしゃいでおります

e0147360_11104016.jpg

中身はこのとおり


この後、福引もあり
店主と文三は、赤玉の末当の福はしでした
e0147360_11124330.jpg

e0147360_11152653.jpg

さぁ、今年も一年頑張りましょう!
[PR]
by saigonmix | 2009-02-04 11:17 | 大須

第一回大須年忘れチャリティー歌合戦!

酔っぱらいがカラオケに行きたい!と騒ぎ
大須にはなぜカラオケが無いんだ!と吠え
それがなぜか
演芸場のステージで歌えないか!と暴走し
実現したのが
第一回大須年忘れチャリティー歌合戦
e0147360_9393255.jpg

店主も皆さんに笑っていただこうと、何やらいやらしく歌い上げるそうです!

詳細は
第一回大須年忘れチャリティー歌合戦 公式ブログ
にて、順次アップしています
ビックリする景品もあります!
ゲストも来ます!

間違いなく楽しい!!!
そして、ちょっとR18指定か?!

チケットはサイゴンミックスでも売っています

さぁみんな!
年末の29日夜は大須にかけつけろ!!!

[PR]
by saigonmix | 2008-12-11 09:49 | 大須

昨日の夕食

昨日は日曜日なので、夕方6時で営業は終了です
3時過ぎにお昼を食べたのであまりお腹は空いてない
さて夕食はどうしましょうと考えてみたけど
結局、大好きなアルファに行きました

よく行くお店なので、料理の写真は撮らなかったけど
e0147360_8101963.jpg

マスターとママちゃん
非常に礼儀正しく、とても暖かいお二人です
毎回頭が下がります

が…

ママちゃんの「やらかしちゃった!」話に笑い転げ
このママちゃん、アンビリーバブルなおっちょこちょいです

マスターの笑えないギャグに疲れ
しかし昨日の

「サイゴンとガーファンクル」

には店主、大うけ

美味しく楽しく食事をさせていただきました
e0147360_8171825.jpg

日曜の夜はかわいいリナちゃんにも会えます
お顔に似合わぬ、するどい突っ込みが武器です

それにしても店主よ…
[PR]
by saigonmix | 2008-10-20 08:29 | 大須