カテゴリ:ベトナム( 156 )

mayumi

e0147360_8164763.jpg

こうゆうのが好きなもんで(^_^.)


カニのすり身?


昨年TAXデパートの冷凍食品売り場で
17,800vnd
[PR]
by saigonmix | 2009-01-24 08:24 | ベトナム

香港の空港で

一昨年の11月はキャセイ航空を使ったので
香港で乗り換えでした。待ち時間は3時間…

名古屋を発って間もなく機内食を食べているので
お腹はそんなに空いていないません
でも、買い物には興味なく
なれば自然と食べる事へ向かいます

e0147360_8583550.jpg

店主が「果汁先生」にくい付きました(価格は香港ドルです)


e0147360_91285.jpg

カワイイ果汁先生でした


e0147360_924193.jpg

このお店は空港で働く人達がたくさん買い物していたので
それは美味しいんじゃないの~?
と思い買ってみました




味は覚えていません(^▽^;)

食べ切れませんでした

写真は美味しそうだな




お詫びのしるしの店主の写真
e0147360_97874.jpg









差し歯が抜けた記念写真
[PR]
by saigonmix | 2009-01-23 09:08 | ベトナム

夜のマジェスティックホテル

e0147360_922022.jpg

前にも書いたけど、文三が初めてベトナムに行った時に泊まったホテル
その時は工事中で、外装もこんなにピカピカじゃなかったなぁ
今は何と5つ☆!
う~ん(-_-;)
この写真は去年の6月に行った時のもの


e0147360_9255564.jpg

一昨年の11月に行った時
店主初ベトナムなので、食事をした後屋上のスカイバーに行きました

e0147360_9281767.jpg

お腹いっぱいにもかかわらず
ポテトフライが食べたくてたのんだハンバーガー

デカイッ!!!

e0147360_9291870.jpg

店主、お顔がパンパンですね


ここのバーで
ギムレットをたのんだら「分からない…」
じゃぁ、XYZをとたのんでも「分からない…」

「サムライはどうだ?」と言われて(^_^.)

ジントニックをお願いしました

にっこり

「OK!」
[PR]
by saigonmix | 2009-01-17 09:33 | ベトナム

サイゴンフォー

近所のコンビニのインディアンみたいな兄ちゃんが

「これ、結構うまかったよ」

と日本語で薦めてくれたので買ってみました
というより、これは買わずにいられない
e0147360_8453521.jpg



メーカーはエースコックです
エースコックといえば、小さい頃によく食べた

「エースコックのワンタンメン」

思い出します
e0147360_8514932.jpg

AIR ACE 何でしょね

旅心をくすぐられます


e0147360_8553316.jpg

e0147360_8563580.jpg

まぁこんな感じで

お湯を入れて3分待ちます
e0147360_8573396.jpg

あっさりしてるようで、それなりに油分がありますね
麺はインスタントのフォーのわりにしっかりしてます
味のバランスはよく出来てるかな
でもなぁ…

去年どこかのメーカーが出したフォーの方がよりおいしかった
あっという間に見かけなくなったけど

これもいつまでお店に並ぶか分からないから
試したい人は急げ

同じシリーズで
「シンガポールカリー」あり
[PR]
by saigonmix | 2009-01-16 09:06 | ベトナム

Saigon Saigon Bar

久しぶりのベトナムネタです

昨年6月に行った時ですね
カラベルホテルの10階にある『Saigon Saigon Bar』に行きました
時間は11時をだいぶ過ぎていたような
有名な大音響のライブも、その日はもうやっていませんでした

人気のテラスの席に座り
外を眺めるとこんな感じ
e0147360_846759.jpg

真向かいにコンチネンタルホテル
市役所がきれいに浮かび上がっていますね


e0147360_8483964.jpg

おなじみの、変な顔店主

めずらしく話し込み、店を出たのが1時を過ぎてしまいました
ホテルに帰りドアを開けようとしたら

ガッチャン!

ドアの取っ手を内側で、椅子を一緒に紐でくくりつけてあり
その前の床で男の子が寝ていまして
大きな音にビックリして起きて、男の子が不機嫌な顔してドアを開けてくれる仕組み…

シンロ~イ シンロ~イ

なぜか逃げるようにエレベータまで小走りです

ビックリしたさぁ


翌日、笑顔で挨拶してくれました
[PR]
by saigonmix | 2009-01-12 09:00 | ベトナム

コンチネンタルホテル

e0147360_971619.jpg

ウエルカムフルーツの写真があったので載せてみました


e0147360_99792.jpg

トイレットペーパーは専用のホルダーが無く
こんな感じでした


あぁ…

ネタ切れ(-_-;)
[PR]
by saigonmix | 2009-01-05 09:09 | ベトナム

サトウキビのジュース(Nuoc mia ヌォック・ミア)

e0147360_963231.jpg

分かりにくいけれど、サトウキビを搾っているところです

e0147360_98271.jpg

折りたたんだりしながら、何度も絞ります

e0147360_993147.jpg

それこそ、ペッタンコのスカスカになるまで搾りまくります
かごの中はペッタンコのスカスカのカスです

e0147360_9115412.jpg

レモンかライムかな?
柑橘系の果物を混ぜて、美味しいさとうきびジュースの出来上がり

なのに、写真を撮ってなかったようで
飲みかけの写真しかないです
手前の食べかけは、ボッチンですね


あぁ!ベトナムが私を呼ぶぅぅぅぅ…
[PR]
by saigonmix | 2008-12-28 09:18 | ベトナム

チョロン

e0147360_8342971.jpg

e0147360_8344546.jpg

e0147360_8345936.jpg

[PR]
by saigonmix | 2008-12-21 08:38 | ベトナム

フーティウ [Hu Tiu] 

e0147360_981463.jpg

前にも載せたことあるけれど、写真を見たら食べたくなった
あぁお腹がすいた…
日本も道で麺が食べられたらいいのに

e0147360_995616.jpg

テーブルがかわいい
でも、このタイプのテーブルはどんどん減っていて
ステンレス製のあじも素っ気もないものに代わってます
[PR]
by saigonmix | 2008-12-20 09:15 | ベトナム

サイゴン上空

e0147360_926116.jpg

蛇行する川
e0147360_927109.jpg

あふれる川
[PR]
by saigonmix | 2008-12-19 09:27 | ベトナム