カテゴリ:ベトナム( 156 )

気になるね

ベトナムには、日本料理店より、韓国料理店の方がたくさんあります
この韓国料理屋は観光客が多い場所にあるせいか
日本語と英語で書いてあります、が
e0147360_14275978.jpg

ラソチメニュー、目を引きますね
ビビソバ、おしいですね
味チゲ・・・、下の英語の方を見ると
味噌ですね、漢字は難しいからね
スルコギ丼、ゆるくぬけた感じがいいね
一番気になるのは
またね 豚のバラ肉
またね、またね、またね・・・?
誰かわかる?
[PR]
by saigonmix | 2008-04-23 14:41 | ベトナム

白いですね

e0147360_956252.jpg

11月にベトナムに行ったときに泊まったホテルです
少し前まではこんな感じでした
でも、今回行ったら
e0147360_9573894.jpg

まっ白です!
まぶしいくらいに白くなっていました
白すぎるような気もします
e0147360_9595618.jpg

でも、たいじょうです
バルコニーの床は白くありませんでした

[PR]
by saigonmix | 2008-03-23 10:06 | ベトナム

道で食べる

e0147360_10191545.jpg

コンチネンタルホテルの朝食は、素敵な中庭で食べられるけれど
麺以外は、判で押したようにまったく同じでつまらないので
外に出て行って道端の露店でバインミーを買って
道端ででコーヒーを飲みながら食べてました
いわゆる持込?ってやつですね
椅子は、店にも置いてある、あの椅子ですね
テーブルは無いのでコーヒーが乗っているのも、あの椅子ですね
[PR]
by saigonmix | 2008-03-22 10:28 | ベトナム

好きだ!

e0147360_21205496.jpg

去年の11月にベトナムに行ったときは、キャセイパシフィック航空で行ったので
乗り換えは、香港でした
乗り継ぎ時間が3時間ほどあったので、空港内をブラブラ
そこで目に付いたカートの広告

SUKIDA

suzuki と honda の合体!?

sukidacycle気になります
[PR]
by saigonmix | 2008-03-16 21:24 | ベトナム

朝食

e0147360_10255381.jpg

ベトナム人の友人に、ホテルのそばのお店に連れて行ってもらった
日本は、奥にお店の人が居て、厨房があるが
ここは入り口というか、外で調理してくれる
ベトナムにはこんなスタイルの小さいお店がそこここにある
食い逃げはできない
でも、入りきれないときや、外がいい人は外で食べます
日本人のように、並んで待ったりなんかしません
e0147360_10303770.jpg

食べたのはこれ、麺はブン
おいしかった!!!
[PR]
by saigonmix | 2008-03-09 10:47 | ベトナム

怖そうな店員さん

e0147360_9573683.jpg
チョロンの市場のそばにある、貴金属屋さんの店員のお兄ちゃん
暑いことはわかるが、裸はどうですか?
自慢の刺青を見てもらいたいのかな
写真ではわかりにくいけれど、左胸の赤い「」の文字がおちゃめ
戌年生まれですね
[PR]
by saigonmix | 2008-03-08 10:03 | ベトナム