カテゴリ:ベトナム( 156 )

店主の大好物

今年の3月に行った時に連れて行ってもらいました
お昼の遅い時間に行ったのでもう静かですね
ここは繁盛店なんだって
e0147360_13562214.jpg


こうして外で焼くのです
あたりには、もう、店主の腰がくだけそうないい香りがただよっています
e0147360_13563713.jpg


店内奥から外に向かって写してみました
お客も私たちが最後…
でもないか
e0147360_13565313.jpg


これです!
Com suon(コムスン)
Comは、ごはん。Suonは豚のあばら骨の周りの肉のことだそうです
それにタレをつけて炭で炙り焼くのです
ほんとにおいしいんですよ、店主は3食これでもいいそうです
e0147360_1357622.jpg


これはもれなく付いてきますが
ほんのちょっともかじれませんよ
かわいいんですけどね…
e0147360_13571919.jpg


壁に

おっ!ヤクルト、お?





読めない…
e0147360_13573126.jpg

[PR]
by saigonmix | 2009-10-03 14:19 | ベトナム

ローカルのレストラン

もう半年前に食べたので、料理の内容はあまり覚えてないけど…



ベトナムのチャーハンって、どこで食べてもけっこうおいしい
e0147360_14565719.jpg


五目野菜炒め、みたいなやつですかね
e0147360_14571022.jpg


こ~れはね、確かね、何かの睾Oを焼いたものだった(-_-;)
ちょっとびっくりしたけど、普通においしくたべられましたよ
e0147360_14572160.jpg


イカと玉ねぎのしょうが蒸し?かなぁ
e0147360_1457319.jpg


牛肉と野菜の炒め物、ですよね
e0147360_14574324.jpg


牛肉焼き?ステーキ?
e0147360_14575411.jpg


兵どもが夢の…(^◇^ ;)
ベトナムのローカルのレストランの正しいお作法ですよ
片付けるのが大変そうですよね
しかし、これを
e0147360_145856.jpg



こうして持ち去るわけだ
合理的?!
e0147360_14581687.jpg

[PR]
by saigonmix | 2009-09-18 15:27 | ベトナム

飛行機に乗りたい!


これはチャイナエアの機内
今はエコノミーでもモニターが付いてるのが当たり前になりましたね
e0147360_16431915.jpg


鏡に眼鏡入れ、袋か何か引っ掛けるやつ
いろいろ小道具がついたものも
e0147360_16451622.jpg


写真がボケてますね(~_~;)
e0147360_16491357.jpg


着陸直前の滑走路!この時が大好きです
e0147360_16483259.jpg


空港の外にはこんなパネルがあります
さすがに間違いはないですね~
e0147360_16521615.jpg


これは有名な?空港のトイレの注意書き
中国語も間違えてたのか…
e0147360_16554766.jpg



おまけ

台湾の空港のお菓子の説明
けっこうおもしろい
e0147360_16575623.jpg


あぁ…
ベトナムに行きたい!
[PR]
by saigonmix | 2009-09-08 17:01 | ベトナム

ベトナムに行きたい!

e0147360_1014403.jpg

HISの名古屋発ベトナム行きの航空券を調べてみたら
キャセイパシフィック航空がまた安くなってました→コレ

37,000円ですよ!
少し前に調べたときは41,000円だったのにまた安くなってます

ちなみに私たちがいつも利用するチャイナエアラインは→コレ
かなり強気なお値段でございます

人気のチャイナ、弱気のキャセイでしょうか

こんなに値段が違うなら、断然キャセイを使っちゃいますよ

あぁ…
でも今は行けない(T_T)/
[PR]
by saigonmix | 2009-09-07 10:23 | ベトナム

朝食はお腹いっぱい

3月のベトナム行きで、初めてテダム通りの近くに宿を取りました
朝食をどこで食べようと初日の朝テダム通りまで出て
やはり久しぶりのベトナムの朝食にはバインミーが食べたくてね
よさげなお店があったので、パンを指差して、人差し指を一本立てて
あとは「カフェスアダァー」と言い指を2本立て、そして座って待ちます

出てきたのは目玉焼きとパンでした(T_T)/
e0147360_14202615.jpg


この店です
e0147360_1421573.jpg


路地の感じもいいわよね
e0147360_14212365.jpg


一軒目で失敗したので、今度は間違いなくバインミーの屋台へ
e0147360_14213814.jpg

きれい好きなおかあさんですね
e0147360_14215692.jpg

食べられたのが嬉しかったのか、手元がブレましたね
e0147360_14221222.jpg

その後、通りまで出て2杯目のコーヒーを飲み
友人と待ち合わせてフーティウを食べに行きました
e0147360_14222671.jpg


あぁ何たる幸せ!
[PR]
by saigonmix | 2009-07-28 14:52 | ベトナム

ベトナムでもセグウエイ

今年の3月にベトナムに行ったとき
後のりしてきた友人を迎えに
1区のホテルのロビーで待っていた時のこと

おおっ!と店主がシャッターを押したけれど、間に合いませんでした
写せたのは一台だけ
e0147360_14434821.jpg


しかし、店主に気がついて戻ってきてくれました
e0147360_14462733.jpg


英語でしか書いてないから、外国人向けのCMかな
こんな楽しそうなアルバイトなら私もやりたい
[PR]
by saigonmix | 2009-07-27 14:50 | ベトナム

歌謡ショー

ベトナムでは毎晩のようにどこかで歌謡ショーが開かれてるそうです
ベトナム語が分からなくても、これが楽しめちゃうのですよ
前回行ったときにもH子ちゃんのリクエストで行ってまいりました
屋外で8時ごろから始まります、外にはこんな横断幕
e0147360_1645378.jpg

こっちは私たちが行った翌日に来るスター達の広告
行った日は2万ドン(110円)だったと思うけれど
翌日のこのスター達のショーは10万ドン(550円)!
私は見てもLAM TRUONG(ラム・チュン)しかわかりません
この日は前売りも売っていたそうです
e0147360_1646324.jpg

場内はびっしり、老若男女で埋め尽くされています
e0147360_16465088.jpg


動画を撮っていたら警備の人に注意されちゃった
写真はいいけれど動画はダメなんだってさ、でもそこはね、消せとまでは言われなかったし…
ダンスがねなんともね良いのよ(^_^;)

前に行ったときは、アシカショーみたいなステージだったけど
今年のテトのときにカッコよくリニューアルされちゃってたのが残念

これからベトナムに行こうと思ってらっしゃる方
おすすめです、ぜひどうぞ♪

私たちが行ったのは多分ここ
■San khau ca nhac Trong Dong
Goc Nguyen Du-Cach Mang Thang Tam, Dist.1
[PR]
by saigonmix | 2009-07-24 17:19 | ベトナム

カニカニカニ

2日前にベトヲタ会の子が、2日後にベトナムに行くという青年を連れてきました
彼は海外旅行には慣れているけれど、ベトナムに行くのは初めてとの事で
彼女と2人でホーチミンに5日ほど行くので、いろいろ教えてあげて欲しいって

でも私たちが教えたのはほとんど食べ物のことばかりでね

それでカニ料理のお店クアン94ゴックも教えたのだけれど

思い出しただけで食べたくなった

焼きソバです
e0147360_1673071.jpg

カニチャーハン
e0147360_1675525.jpg

空芯菜とベトナムのバジル、あとは隠れて見えないな
e0147360_168115.jpg

ソフトシェルの唐揚げ
e0147360_1682666.jpg

ミソが見えますね、うぅ~食べたい
e0147360_1683613.jpg

はぁ~おいしかったなぁこれ、カニの春雨炒めですわ
e0147360_1693513.jpg


しかしどうやら私たちが行ったのは、94番地じゃない方の
お店だったみたいですね
ベトナムはおいしいと評判のお店が出来ると
すぐそばに同じ名前の店を他の人が開店しちゃったりするのです

ここも同じ名前のカニ料理の店が2軒並んで建っているらしい
この前私たちが行ったときは1軒しかあいてなかったけどね
でもいろいろ聞くとどちらもおいしいらしいのよ
実際おいしかったし、おいしければまぁ良いか

あぁ食べたい…


Quan 94 goc
94 Dinh Tien Hoang, P.Dakao, Dist.1,HCM-City
08-3825-8633
9:00〜23:30
[PR]
by saigonmix | 2009-07-23 16:08 | ベトナム

フーティウ ミー [Hu Tieu Mi]

何を食べようかと、お店や屋台をのぞきながらの朝の散歩は楽しいものです
この時はここでフーティウ ミーを食べることにしました
ガラスケースの中には豚肉やハムなどが入ってます
e0147360_14421985.jpg

注文が入るとおばちゃんがここでチャッチャと作ってくれるのです
手際がよく、無駄な動きは一切ありません
スープの横にあるのはシチュー(ボー コー)かなぁ?
e0147360_14424876.jpg

こっちはつけあわせの野菜
e0147360_14431095.jpg

出てまいりました、でも麺が見えませんね
e0147360_14433782.jpg

なので豚肉をちょいとよけると、2色の麺です
白いフーティウの麺と、黄色いミー(中華麺)がひとつのどんぶりに入ってます
それでフーティウ ミー。スープはとてもさっぱりしてて少し甘い
e0147360_1444590.jpg

最後の味付けはそれぞれお好みで
e0147360_14442431.jpg

外は慌ただしい朝の通勤ラッシュ
店内はの~んびりした時間が流れてました
e0147360_1444538.jpg

[PR]
by saigonmix | 2009-07-21 15:41 | ベトナム

レストランは朝も夜も

朝ごはん探しの散歩はベトナムに居る間は毎日のこと

ここは前回行ったとき、到着した夜に食事をした店です
そのときは12時過ぎまでここで飲み食いしてましたよ
e0147360_16451397.jpg

なのに、ここは朝何時から営業しているんでしょうね
中で食事してる人もいるけれど、マンベー(持ち帰り)が多い

麺を食べたかったので、別の店に行きましたが

ここは、商売熱心です、電柱にも看板がかけてあるし
車道のそばにも看板
e0147360_16512715.jpg

[PR]
by saigonmix | 2009-07-14 16:54 | ベトナム