カテゴリ:文三はつぶやくよ( 16 )

チョコのお返し

ホワイトデーなんですね

甘いものにあまり気がないし
「ホワイトデー」ってなんだか中途半端だし

好かん!


でも頂きものは大好きです

昨日バレンタインのお返しに頂きました

マドレーヌなど焼き菓子の詰め合わせと

e0147360_15463212.jpg

ケーキです
e0147360_1547594.jpg

寂しい・・・




焼き菓子の詰め合わせは
ごきげんな酔っ払いが無断で持ち去りました(-_-;)


だまって持って行っちゃダメですよ~。


でも多分覚えてないだろなぁ…


ベトナムまであと4日!
[PR]
by saigonmix | 2009-03-14 16:01 | 文三はつぶやくよ

もう半月以上…

お昼の営業を中止して、もう半月以上過ぎましたが
まだ体のリズムがうまくとれません

ブログの更新も滞りがちで、何かと手に付かず
後ろめたい気分に苛まれております

少々大げさですか?

e0147360_15154858.jpg

心はもうベトナムに飛んでる?
[PR]
by saigonmix | 2009-02-16 15:18 | 文三はつぶやくよ

店主を略奪される…

店に時々顔を見せてくれる「R」君
とても愛嬌のある子で私達のお気に入りです
彼はまだ日本に来て5ヶ月にもならず
ただいま日本語を勉強中
その彼が、誕生日プレゼントを持ってきてくれました
e0147360_9534629.jpg

北京語で「誕生日おめでとう」は

「生日快楽」

なのね、ハートマークまで付いてます

期待の中身は
e0147360_9581536.jpg

なんでしょうね…?

かわいいように見えなくもなくもない

そして、何が書いてあるかと言うとですね
e0147360_1001961.jpg

あなたのしゅじんについて
私は… ぜんぶ… ほしい… たげです! へへへ!


店主は以前から、彼、に狙われています(;^_^A

e0147360_106365.jpg

しょうらい!
私はあなたよりきれいになりました!


ヽ(`Д´)ノ

e0147360_1018332.jpg

あなたのしゅじん… へへ… いつか!!
ほぐの… なりました… へへ…


誕生日を祝う気持ちはどーしたのさ!(゙ `-´)/

e0147360_10224436.jpg

おめでとうございます!
まず、すみませんが私はまずしいがくせいですから
あなたのプレゼントはこのちいさなかみだけ。でも、これは僕の
真面目にかきました。ですから、あなたのすきなことがご希望があります

※としをとればとるほどきれいになります
 みせは はたらけば はたらくほど にきやかになります
※白頭偕老 ← これ、日本語、わからない、すみません
 じボで、しらべてください!!


一番下にもね、あなたたちの気持ちは永遠にならない
だとかなんとか

「R」君、これはお祝いですか…?

とにかく、プレゼントありがとね( ̄^ ̄)
[PR]
by saigonmix | 2009-02-09 10:51 | 文三はつぶやくよ

まちがいさがし

e0147360_95489.jpg

昨夜のメニュー

指摘されてしまった(^_^;)

さて、間違いはどこでしょう?



e0147360_9103668.jpg

さて、バイクは難題でしょう?
[PR]
by saigonmix | 2009-01-27 09:11 | 文三はつぶやくよ

ランチへの未練

e0147360_910217.jpg

これは、市場で食べた皿飯

いつか形を変えて復活させたい

それまで休みます
[PR]
by saigonmix | 2009-01-18 09:16 | 文三はつぶやくよ

ヌクマムです!

今朝の「知っとこ!」の「新婚さんの朝ごはん」は
ベトナムのニャチャンでした

かわいいお嫁さんが朝ごはんを作っている間
ナレーションが入ります
そこで

ナンプラーを入れます…

って言うのよ

朝からテレビに向かってツッコミ入れてしまいました

ヌクマムだよ!

HPにレシピが載ってます

これもナンプラーってなってる…



e0147360_9472651.jpg














これは使いやすいサイズのヌクマムです
炒めものや、スープなどに入れて
ヌクマムマジック体験してください!

サイゴンミックスでは販売してませんから
探してね
[PR]
by saigonmix | 2008-12-27 09:52 | 文三はつぶやくよ

お土産をもらった

e0147360_854202.jpg

VODKA HANOI 頂きました
e0147360_995073.jpg

ビンのマークとラベルがズレてます…
ご愛嬌

大雨のニュースが届いてる頃に
ベトナムに行っていた友人二人が無事に帰ってきて
昨日の夕方、お土産を持って店に来てくれました

ハノイの空港に着いてみると、外は大雨でびっくりしたらしいよ
しかしハロン湾での一泊ツアーの時は、天気に恵まれて
星も綺麗に見えたって

途中の移動を現地のツアー会社に申し込んだら

「命の保障は出来ない」

って言われた!

まぁ、中部の旅も無事にすんで元気に帰って来ました

残念なのは、カメラをすられたらしい

話が終わらず、いつもの中華のアルファに行って
女子3人で紹興酒をボトルで3本
さすがに3本目は飲みきれませんでしたが

ふざけてビールと紹興酒を混ぜて飲んだら

ウマい!!!

命名「ブラウンアイ」

これほんとに美味しいよ、ぜひお試しを

e0147360_913124.jpg

まかないのラーメンをご馳走になりました
[PR]
by saigonmix | 2008-11-17 09:16 | 文三はつぶやくよ

兄弟集合

文三は4人兄弟です
それぞれ社会人になってからは4人揃って会う事がほとんどありません
今月は母の誕生月で久しぶりに4人集まって母を祝う事にしました

しかし、兄が「母の料理が食べたい」と言うのです
自分の誕生日なのに自分で料理をするなんて
男子は仕方ないです…

母は、何にもしないよって言うけれど

e0147360_859100.jpg

このとおりです
でもなお、何にもないけどって言うんだな

兄達は3人でDVDのデッキと韓国ドラマのDVD
私はスカーフをプレゼントしました

デッキの使い方を教えてもらってる母はかわいかったです

4人揃ったことがとても嬉しそうでした
[PR]
by saigonmix | 2008-09-25 08:26 | 文三はつぶやくよ

ドライブです

蓮を見に行ってまいりました
e0147360_7552667.jpg

まさに見頃でした!
e0147360_7564086.jpg

蓮にも種類があって、こんな八重のような花びらのものもありました
色っぽく、華やかですね
e0147360_7582685.jpg

花が終わったあとは、ちょっとね
ブツブツが苦手です…
e0147360_7594764.jpg

中の身はこんな感じです、少し甘かったけど
まだ未熟な感じ

この蓮田のすぐ横にあるのが
「立田ふれあいの里」です
この道の駅では野菜をたくさん買いました

e0147360_814446.jpg

愛西市となったおかげで、食堂ではこの「あいさい弁当」が大人気です
私たちも期待を持ってお願いしたけれど
正直、ちょっと期待はずれです
もっと手作り弁当を期待してたよ
レンコンのきんぴらと、はさみ揚げと、ナスの煮びたしと生野菜はおいしかったです

お昼ご飯を食べたので
次はお風呂
e0147360_8101964.jpg

南濃温泉「水晶の湯」
麓の駐車場に車を止めて、ここで待ちます
e0147360_812892.jpg

道がとても狭く、一般車両は入れないので
このバスに乗って行くのだけれど
ちょっと旅行気分が味わえて楽しい
下界を見下ろす露天風呂が気持ちいですよ
久しぶりにビン入りのコーヒー牛乳も飲みました

お風呂に入ったら、お腹がすいたので?!
e0147360_8161210.jpg

すぐ近くの道の駅「月見の里南濃」でうどんを食べました
毎日、ベトナムのコシのない麺を食べているので
コシのある麺がちょっと食べにくかったんだよね
こんなにも簡単に慣れるものか?!
つるつるしこしこが大好きだったのにね

まだ時間があったので、近くの千代保稲荷(おちょぼさん)まで
足を伸ばしました
e0147360_8272956.jpg

ろうそくとお供えのお揚げを買います
e0147360_8245187.jpg

お賽銭も投げますが、お供えはこんな感じです
e0147360_8314694.jpg

お揚げを食べる猫です
e0147360_8324790.jpg

いい場所に居るから、猫に御参りするみたいよ
e0147360_8342860.jpg

何が何でも福招き

近場で、ドライブ堪能してきました♪
[PR]
by saigonmix | 2008-07-18 08:40 | 文三はつぶやくよ

東京に行ってきたよ。その2

e0147360_7375128.jpg

行きに食べたお弁当、野菜たっぷり弁当、だったかな
ビールも飲んで、食べた後は寝てました

e0147360_7392246.jpg

帰りに食べたお弁当。崎陽軒のシュウマイ弁当
甘く煮てあるタケノコがいいね
でも調子が悪く全部食べられなかった
お供も、お茶です

今回、行きたかったお店のもうひとつ、東京に到着してすぐに行った
ベトナム食堂ここのお昼はビュッフェスタイル、食べることばかり考えて、写真を忘れた…

東京には、ベトナム好きの日本人がやってる楽しいお店がたくさんあるのよ
名古屋も頑張りたいね
[PR]
by saigonmix | 2008-05-31 07:50 | 文三はつぶやくよ