2008年 07月 01日 ( 3 )

街角にて vol.1

街の一角に床屋さんが何軒か軒?を連ねる所がありました
e0147360_18232263.jpg

何だかほのぼのしてて良い感じ
次に行ったら挑戦してみるか?

e0147360_2012223.jpg

ビールのケースまでベトナムしてます!

e0147360_2053362.jpg

ベトナム語は解らないけど…
どこの国でも同じ問題を抱えてます
[PR]
by saigonmix | 2008-07-01 18:32 | ベトナム

7月1日のランチ

7月になっちゃいましたね~
夏だぞ!

カレンダーをめくったら
鮮やかな向日葵の写真でした
元気が出そうだ


今日のメニュー

・皿飯
小エビのかき揚げ風
空芯菜炒め
大根と鶏肉のヌクマム煮
つけもの
トマトのスープ


・フォーランチ
鶏のフォー
生春巻き(いろいろ巻きます)

今日からまたフォーのランチです
バインミーはもう少しお休みします
e0147360_18133731.jpg

小エビのかき揚げはベトナム塩でいただきました。
めちゃくちゃうまかったよ~ぅ
空芯菜炒めもご飯がすすむくんだったよ!!
明日はSaigonmixはお休みです。
バーゲンにでも行きたいけど、用事が色々あって無理だな
[PR]
by saigonmix | 2008-07-01 08:48 | 過去のランチ

路上喫茶

e0147360_8262563.jpg

ベトナムの朝の風景のひとつ

こんな感じで、あちこちでコーヒー飲んでます
おしゃべりして、新聞読んで、タバコ吸って
みんな決まったおばちゃんの店とかに行くんでしょうね
このおじさん達は制服みたいなの着てます
何となく観察すると、おじさん達はミルクなしの
カフェダーを飲んでる人が多い
でも、砂糖は入っていて結構甘いらしい

ここに、新聞、宝くじ、ガム、あと何だろう
いろんな物売りが寄って行きます
[PR]
by saigonmix | 2008-07-01 08:27 | ベトナム