庶民のレストラン

去年の6月にベトナムに行った時に
友人に連れて行ってもらった店です
e0147360_1439107.jpg

ホーチミンですねぇ
入り口はドアも壁もありませんよ
e0147360_14424711.jpg

とても広いお店でした
天井の植木鉢がカラフルでカワイイ(^_^;)?

このお店もミニスカートの女の子がテーブルの面倒を見てくれます
この日は女子が3人居たためか
「今日はあいそが悪いなぁ~」
と、在越男子がこぼしてたよ

e0147360_14501866.jpg

このシンボルタワーのような物は
ハイネッケンだっけな、のボトルで作られてました
おぉ!っとは思うんだけどね

e0147360_14542614.jpg

さて、お料理
味の方は8ヶ月も前の事だからほとんど覚えてないんだけど
美味しくないモノはひとつもありませんでした

これは牛肉とニンジンと蓮の茎?のサラダか炒めものか…?

e0147360_152814.jpg

エビと豚肉のゴイか?
とてもおいしそうだ、食べたい

e0147360_1534956.jpg

シシャモの唐揚げかな
シシャモは少し前からベトナムでも食べられるようになったらしく
「玉子が入った日本の魚」って呼ばれてるとか呼ばれてないとか

e0147360_1571663.jpg

イカですね、これおいしかったよ
炭であぶってあるのかな

e0147360_1595882.jpg

ハマグリのような貝の蒸し物
店主が気に入ったようでした

e0147360_15112135.jpg

鶏の揚げ炒めか?

e0147360_15121750.jpg

これはグアバです
まだ未熟の果肉で唐辛子の入った塩で食べました
これがおいしかった

来月ベトナムに行ったときには
料理の名前と値段くらいチェックしてきます(;^_^A
[PR]
by saigonmix | 2009-02-20 15:32 | ベトナム
<< 台湾での乗り継ぎで 皆様!どうもありがとうございました! >>