手打そば処 谷屋

今回は文三のみのお出掛けです

友人達がお誕生会を開いてくれました
場所は、西区幅下にある『手打そば処 谷屋』さんです
e0147360_12155100.jpg

さて、到着して

e0147360_12182136.jpg

天井は吹き抜け、壁にこね鉢がかかっています
こうしてみるとちょっとアジアっぽい

e0147360_12211724.jpg

「とりあえず生ビール人数分!」
注文の仕方がいさぎよい。ちなみに全員女子です
横にあるのは揚そばのおつまみ

e0147360_12251538.jpg

まずは、ホタルイカ

e0147360_12284851.jpg

次にお刺身
マグロ、赤貝とヒモ、豆腐に乗ったウニ

e0147360_12302438.jpg

お刺身など食べている間に、お鍋がグツグツしていまして
頃よく煮えたところに、湯葉と水菜を入れます
底にゴロゴロ鶏肉が入ってました
通称、きんかんも入っていて、見つけたもの勝ちです
文三は取りそこなったよ
食べ終わった後は、雑炊に姿を変えるためにいったん撤収です

e0147360_12353240.jpg

ワインも一本いただきました
7人なので一杯づつね

この後、蕎麦焼酎をボトルでもらって、5人は蕎麦湯割りとロック
2人は日本酒を2合もらってちびちび

e0147360_12393853.jpg

焼き物です
奥から、じゃがいもの肉味噌のせ、赤魚?、セロリの漬物と大根の皮の土佐漬け

e0147360_12423885.jpg

天ぷら
牡蠣、ししとう、かぼちゃです

e0147360_1243352.jpg

雑炊です
お帰りなさい、ですね

e0147360_1246364.jpg

〆が出たのでおしまいかと思ってたら
蕎麦屋さんですもんね
お蕎麦です

もうかなりお腹一杯です
酔いも良いかげんにまわってきました

e0147360_12482285.jpg

蕎麦粉のアイスの小さなパフェです

今回は、鶏の鍋のコースだそうです
最後まで大変美味しくいただきました
焼酎のボトルも一本なくなりました
友人達と久しぶりにゆっくり食事ができて
楽しかった♪

店主スマン<(_ _)>
[PR]
by saigonmix | 2009-02-02 13:00 | 外食
<< MENU 本日は休業いたします >>