ベンタン市場の魚売り場

e0147360_8531739.jpg

旅行中で買えるはずもないのに、見て歩きたくなるのが市場ですね

おばちゃんの前で、ぶつ切りにされてるのは、ナマズですね
奥のほうにはアジも並んでます
ほかの魚はよく分らないなぁ
ベトナム語が話せれば、質問いっぱいしたい所だわ

しかし、日陰とはいえ、ゴロンと並べて売ってるのはちょっと心配だが

e0147360_953261.jpg

ハサミが大きなカニは、厳重にたすき掛けされてます
ますます強そうにも見える


e0147360_991039.jpg

ベトナム人はほんとにエビが好きだねぇ、種類もいろいろ
手前の、尻尾を切られた魚は何だろう
卵がたっぷり詰まってるのが見えるように、仰向けに並べられてますね
焼くのか、煮るのか?


e0147360_9125053.jpg

アカシャエビと同じ?
名古屋では、素揚で塩パラパラで、ビールだな


e0147360_9143122.jpg

活きたエビもいました
[PR]
by saigonmix | 2008-12-07 09:17 | ベトナム
<< 12月7日(日)のランチ 本日貸切のお知らせ >>