人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バインミーを買ったときに

バインミーを買ったときに_e0147360_8232114.jpg

朝ごはんにバインミーを食べたくて
ドンコイ通りの脇道にあったお店で買いました

入れて欲しいものを指差しで伝えます

手前のハサミが乗ったお鍋にはご飯が入ってます
ここは、ごはんとバインミーと両方売ってるお店ですね
お弁当にして持ち帰ることも出来ます

バインミーを買ったときに_e0147360_8355066.jpg

この横にいるおやじ、どう見てもシクロかセオムの運転手にしか見えないけど
いや、ほぼ間違いなく常連の客だよなぁ

この親父が、10,000ドンだって言うのよ!
「何がほしい?」
「ごはんか?バインミーか?」
「バインミーは10,000ドンだ」
んな感じでさ
倍はふっかけられてます

バインミーを買ったときに_e0147360_8433528.jpg

このおやじに10,000ドンを渡したら
自分で両替して
目の前で5,000ドンをおばちゃんに
隣の女の子に2,000ドン
自分のポケットに3,000ドンをねじ込んだ

帰ってからやってくれ
目の前でやるなよなぁ~

去年の11月、10,000ドンは70円くらいでした
by saigonmix | 2008-10-26 08:53 | ベトナム
<< 11月26日(日)のランチ 10月25日(土)のランチ >>