人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌謡ショー

文三が2,3年前にベトナムに行った時に
ライブハウスみたいな所に連れて行ってもらったことがあります
その話を聞いていた店主が行きたがり
去年ベトナムに行った時に、友人にお願いしました
が、あまりいいライブがないとのことで
連れて行ってもらったのが歌謡ショー!
歌謡ショー_e0147360_7342939.jpg

ステージは外です、椅子がコロシアムみたいに段々に並んでいます
アシカショーのステージを連想します
しかし南国ですね、木は本物だったな
歌謡ショー_e0147360_736306.jpg

ショーが始まるまで、トムとジェリーが上映されてました
ベトナム人は大好きみたいで、みんな楽しそうに大笑い
タクシーの中でもくトムとジェリーながしてたな
歌謡ショー_e0147360_7413361.jpg

司会のドレスを着たおねえさんが歌手の紹介をします
一人、一組は大体2曲から3曲を歌い、次々に出てきます
一人でしっとり歌う歌手に、ジャニーズみたいな子達
ジャンルもいろいろですね
中にはダンスのうまい人もそうでない人もいて
へこへこダンスが楽しかった
う~ん、みんなバラバラですね
歌謡ショー_e0147360_7463751.jpg

私たちは何を歌ってるのか分からないので
ダンスに注目です
歌謡ショー_e0147360_7474184.jpg

彼はテレビにも出ているらしく、黄色い声も飛び大変な人気でした
デップチャイですねぇ~
ステージを降りてサービスしてました
歌謡ショー_e0147360_7502818.jpg

このデップチャイは、鶏おこわに夢中です
美味しかったなぁ~


こういった歌謡ショーは、しょっちゅうあちこちでやっているらしく
庶民の楽しみになってるそうです
まだまだ売れてない人、そこそこ売れてる人が出てきます
3時間くらいやるのかな…
途中でお笑いのコントもやってました

すっごく楽しかった~

お勧めです!
by saigonmix | 2008-10-23 08:03 | ベトナム
<< 10月23日(木)のランチ 10月21日(火)のランチ >>