生春巻き

e0147360_923563.jpg

初めて食べたベトナム料理は、たぶん生春巻きだったと思う
その後、ベトナムに行ってレストランで生春巻きを食べました
その後、日本のベトナムレストランでも生春巻きを食べました

その後、ベトナム人はそんなに生春巻きを食べない!?
と知りました

写真は路上の屋台で生春巻きをまいているお姉さん
具は、ブンとエビとハムにニラと、とてもシンプルですね

生春巻きは、どちらかといえば「しょっぱいおやつ」のような扱いで
道端で小腹が空いたときに食べるものだとか

ベトナムでは道端の屋台か、外国人観光客の行くレストランにはたいていあります


e0147360_9115874.jpg

ベンタン市場のナイトマーケット
生春巻き(GOI CUON・ゴイクン)と
生春巻き(BI CUON・ビークオン)を売ってますね
ビークオンは豚の皮を春雨みたいに細く切ってあるものです
それを巻いてあります

saigonmixにはメニューに生春巻きがありません
予約を頂くと、コースの中に入れますよ

お腹がふくれるから、しばらく食べた事がないけど
久しぶりに食べようかなぁ
[PR]
by saigonmix | 2008-09-21 09:24 | ベトナム
<< 9月21日(日)のランチ 9月20日(土)のランチ >>