コンチネンタルホテル

e0147360_8262118.jpg

昨年の11月にベトナムに行った時は、店主が初ベトナムだったので
歴史のあるコンチネンタルホテルに宿泊しました

朝食は一階の中庭で
e0147360_8302152.jpg

室内でも食べられるけれど、この中庭が気持ちよくてね
e0147360_8331974.jpg

しかし、ここでまともに朝食を食べたのは初日だけです
外で食べて、道でコーヒー飲んでました

雰囲気はとてもいいんだけどなぁ
もったいない

日本人もよく見かけました
それで気がついたんだけどさ、2人の場合、日本人は向かい合わせで座ります
普通?と言うか、あたりまえなんだよね
顔がよく見えるし…?
欧米人は、角をはさんだ2辺に座ってます
同性でも異性でも同じなんだけど
2人の距離はその方が近くなりますね
なんでしょね
まぁ、どちらでも良いのですが


e0147360_8531499.jpg

これは2階にある中庭です、細かいところまで装飾的です
コンチネンタルマークも入ってます

でも、この中庭は植木鉢置き場として使われているだけでした

e0147360_856952.jpg

奥の隅に隠れてました
古いガイドブックには載ってるブランコ発見

店主ご機嫌♪
[PR]
by saigonmix | 2008-09-15 08:58 | ベトナム
<< 9月15日(月)のランチ 9月14日(日)のランチ >>