phuongちゃんの家で晩ごはん

子牛の丸焼きを見て、胃が食べ物を要求し
散歩で喉が渇いて、喉がビールを欲しがり

あらゆる店や屋台を、涙を飲んであきらめて

あぁ…
やっとたどり着いた

しかしそこは、山よりも高く海よりも深い自制心で…

ビール飲ませろー」と心の中で叫ぶに押さえ

乾杯までガマン

そしてお料理
e0147360_8114614.jpg

お姉さん手作りのバインセオ
うまうま、ウマウマです
エビにも味付けしてあります、それも殻つきですね
エビが違うんだろうな、食べても殻は気になりません
e0147360_8111789.jpg

saigonmixでは、メニューにバインセオはありませんでした
サイゴン市内の大きなバインセオしか知らなかったので
出来ないと思っていたんですね
でもお姉さんは普通のフライパンで焼いてます
phuongちゃんに聞くと「ダナンのは小さいです」と言われ
おぉ、それなら店でも出来るぞ
と、思いましたよ
今はメニューにあります(^^)


e0147360_8235196.jpg

これはバインベオ
近所のお店で買ってきてくれたそうです
店主が食べたいと言っていたのをphuongちゃんがちゃんと聞いていて
お姉さんが用意してくれました
タレはお姉さんお手製で、おいすぃー!
何度もなめなめしたけれど、分からなかった
今度行ったら教えてもらおう


e0147360_8303071.jpg

そして、この麺!
e0147360_8312110.jpg

ミークアンですっ!
初ミークアンでした
おいしそうでしょ~、おいしかったのよぉ
これに濃い目のスープのようなタレをかけて食べます


e0147360_8342597.jpg

いつもありがとうございます

あぁ、全部もう一度食べたい


e0147360_8351720.jpg

phuongちゃんのお兄さんと店主

ご機嫌ですっかり出来上がってますね
[PR]
by saigonmix | 2008-09-09 08:47 | ベトナム
<< 9月9日(火)のランチ 9月8日(日)のランチ >>