泊まったホテル

今年の6月にベトナムに行った時に泊まったホテルです
e0147360_8482150.jpg

テラス付きのツインの部屋が、二人で約30ドル
部屋の広さも十分で、ダブルとセミダブルのベット
お湯も問題なく出ました

ベトナムは暑いし、ぬるいシャワーでも十分汗は流せるけどさ
やっぱり、あったかいお湯に浸かって、へにょ~っとなりたい


e0147360_857519.jpg

外から見ると、モダンで新しそうなホテルですが、わりと古いんだなと思ったのが
ペンキを何度も塗り重ねてある木製の窓枠

今の日本だと逆に、おされ~、に見える
サッシより木枠の方が高いしな


ここで、部屋にカギをかけようと思って汗だくになってしまいました

カギをかけられない!

訳が分からなって、ロビーに降りて友人に助けを求めたよ
たちまち解決でした

私たちは、右にしろ左にしろ、ひと回しして「カチッ」といえばカギがかかると
思うじゃない。ベトナムは2回です!

ベトナムに行って、ひと回ししてカギがかからないときは
2回まわして、カチッカチッとさせてください

もちろん、そうじゃないカギもあるよ
[PR]
by saigonmix | 2008-09-06 09:18 | ベトナム
<< 9月6日(土)のランチ 9月5日(金)のランチ >>