人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お参り

暑い中歩いていると店主が足を止めました

見ている先に大きなお釈迦様があり
立ち止まって見ている店主に
そこにいた屋台のおば様が、2階に上がれと怖い顔で言うので
奥の階段を上がると

かわいいおばあちゃんが、ニコニコして出てきました
靴を脱いで上がり、案内された部屋に入ると
お参り_e0147360_951714.jpg

大きな祭壇がありましたよ

ニコニコおばあちゃんが電気のスイッチを入れてくれて
照明が点き、ピカピカ光り始めました
ベトナムの祭壇や神様が派手だとは聞いていましたが
これかぁ~、と。しばし感慨
ニコニコおばあちゃんがお線香を持ってきて下さったので
お参りをさせていただきました
お参り_e0147360_912347.jpg


お参り_e0147360_9161487.jpg

頭の後ろの丸いモノ(何て言うの?)が電気でキラキラ光ります

店主は日本式で、文三はphuongちゃんを真似て
ベトナム式にお参りさせていただきました

表に出ると、さっき怖かったおば様が
ニコニコ見送ってくれました
by saigonmix | 2008-09-05 09:20 | ベトナム
<< 9月5日(金)のランチ 8月4日(木)のランチ >>