人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブです

蓮を見に行ってまいりました
ドライブです_e0147360_7552667.jpg

まさに見頃でした!
ドライブです_e0147360_7564086.jpg

蓮にも種類があって、こんな八重のような花びらのものもありました
色っぽく、華やかですね
ドライブです_e0147360_7582685.jpg

花が終わったあとは、ちょっとね
ブツブツが苦手です…
ドライブです_e0147360_7594764.jpg

中の身はこんな感じです、少し甘かったけど
まだ未熟な感じ

この蓮田のすぐ横にあるのが
「立田ふれあいの里」です
この道の駅では野菜をたくさん買いました

ドライブです_e0147360_814446.jpg

愛西市となったおかげで、食堂ではこの「あいさい弁当」が大人気です
私たちも期待を持ってお願いしたけれど
正直、ちょっと期待はずれです
もっと手作り弁当を期待してたよ
レンコンのきんぴらと、はさみ揚げと、ナスの煮びたしと生野菜はおいしかったです

お昼ご飯を食べたので
次はお風呂
ドライブです_e0147360_8101964.jpg

南濃温泉「水晶の湯」
麓の駐車場に車を止めて、ここで待ちます
ドライブです_e0147360_812892.jpg

道がとても狭く、一般車両は入れないので
このバスに乗って行くのだけれど
ちょっと旅行気分が味わえて楽しい
下界を見下ろす露天風呂が気持ちいですよ
久しぶりにビン入りのコーヒー牛乳も飲みました

お風呂に入ったら、お腹がすいたので?!
ドライブです_e0147360_8161210.jpg

すぐ近くの道の駅「月見の里南濃」でうどんを食べました
毎日、ベトナムのコシのない麺を食べているので
コシのある麺がちょっと食べにくかったんだよね
こんなにも簡単に慣れるものか?!
つるつるしこしこが大好きだったのにね

まだ時間があったので、近くの千代保稲荷(おちょぼさん)まで
足を伸ばしました
ドライブです_e0147360_8272956.jpg

ろうそくとお供えのお揚げを買います
ドライブです_e0147360_8245187.jpg

お賽銭も投げますが、お供えはこんな感じです
ドライブです_e0147360_8314694.jpg

お揚げを食べる猫です
ドライブです_e0147360_8324790.jpg

いい場所に居るから、猫に御参りするみたいよ
ドライブです_e0147360_8342860.jpg

何が何でも福招き

近場で、ドライブ堪能してきました♪
by saigonmix | 2008-07-18 08:40 | 文三はつぶやくよ
<< 7月18日(金)のランチ 蓮 >>