フーティウ ミー [Hu Tieu Mi]

何を食べようかと、お店や屋台をのぞきながらの朝の散歩は楽しいものです
この時はここでフーティウ ミーを食べることにしました
ガラスケースの中には豚肉やハムなどが入ってます
e0147360_14421985.jpg

注文が入るとおばちゃんがここでチャッチャと作ってくれるのです
手際がよく、無駄な動きは一切ありません
スープの横にあるのはシチュー(ボー コー)かなぁ?
e0147360_14424876.jpg

こっちはつけあわせの野菜
e0147360_14431095.jpg

出てまいりました、でも麺が見えませんね
e0147360_14433782.jpg

なので豚肉をちょいとよけると、2色の麺です
白いフーティウの麺と、黄色いミー(中華麺)がひとつのどんぶりに入ってます
それでフーティウ ミー。スープはとてもさっぱりしてて少し甘い
e0147360_1444590.jpg

最後の味付けはそれぞれお好みで
e0147360_14442431.jpg

外は慌ただしい朝の通勤ラッシュ
店内はの~んびりした時間が流れてました
e0147360_1444538.jpg

[PR]
by saigonmix | 2009-07-21 15:41 | ベトナム
<< カニカニカニ レストランは朝も夜も >>