地元のレストラン その4

このローカルレストランのトイレです
これはベトナムではごく一般的なトイレ
ローカルじゃないレストランやカフェでは
日本と同じ洋式トイレが多いです
e0147360_15561418.jpg



ベトナムのトイレ事情がわかります↓

ホーチミン、ドンコイ周辺のトイレ事情

ホーチミンのトイレ事情

サイゴンのトイレをマンガで紹介
このシリーズおもしろいですよ



さて、細かいところのツッコミにとりかかりましょうか
ここのトイレは最近のローカルではめずらしく
トイレットペーパーがありました
が、ペーパーホルダーが箸なんだ…(^_^.)

この箸はサイゴンミックスでも使ってます…
e0147360_169957.jpg


ティッシュの持ち合わせがなくトイレに紙がないときは
テーブルに手拭用or箸拭用?のトイレットペーパーがあるので
それをくるくるっと一回分手に握りしめてトイレに行きましょう



そして鍵が壊れたら壁を壊せ!
タイルに穴が開いていて、鍵がかかる仕組みですね
e0147360_16164916.jpg

以上ローカルレストランの紹介でした
くさい話で終わってしまった


ベトナムのトイレは紙を流してはいけないところがほとんどです
うっかり捨てちゃうんですけどねぇ
まぁなんとか流れます

それと排水溝しかないトイレには
最初さすがにビックリしましたが今は慣れました
水をざぶざぶ流すので意外と臭わない

でも大きい時はどうするの?????(?_?)

ベトナムに行かれる方はトイレも楽しんできてください
[PR]
by saigonmix | 2009-05-09 16:37 | ベトナム
<< いつもありがとう。李さんです。 地元のレストラン その3 >>