一杯目のビール その2

この前の貝を食べた屋台の続き

今回ホーチミンに到着して荷物を待ってるところで
声をかけられたのよ
それがなんと!
店に遊びに来てくれたことのあるNちゃん
ベトナムまで来て偶然会うなんて

おどろきおどろき!!!

その日彼女は何の予定もないというので
そこは当然「では飲みましょう!」ってことになりますね

それで彼女がホテルを探しに行っている間に

ベトナムに来たなぁ~( ̄ー ̄)

てな気分に屋台でひたりまくってたわけですね
e0147360_1344153.jpg

前回と同じ写真ですな
このあと食事に行くのでなければ

「全部~♪」

っとやりたいところでしたよ
そこはぐっとガマンして、おばちゃんおすすめのマテ貝だけたのみましたね


さて、ベトナムの道で食べたり飲んだりしていると
いろんな人達が近づいてきます
目的は「買ってくれ」もしくは「金くれ」
このどちらかですね
e0147360_1394152.jpg

このお姉さんが売っていたのは
ゆで落花生、ゆでうずらの玉子、バナナの葉っぱで巻かれてる小さいソーセージ
あとは、アセロラの実?だっけ

うずらの玉子を買いましたよ、志緒子ショー(塩コショウ)付 5,000ドン(26円)
店主が「うまいうまい、なんかうまい!」と喜んでおりました
e0147360_13132768.jpg


そして、店主の初体験
ホッビロンの登場です! 玉子続きだな
e0147360_13162655.jpg


すんごい顔だなぁヽ(´~`;)
ホビロンは最初にすするのです
すすってる店主です
e0147360_13171586.jpg

思てったより問題なしだったそうですよ
文三もひとくち食べてみました
卵の味とにおいをギュ~ッと濃くしたような感じだったな

次回改めて食べてみようかな、どうしようかな…
[PR]
by saigonmix | 2009-04-10 13:35 | ベトナム
<< 一杯目のビール その3 中区丸の内『彦三』 >>